独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

家で作れる超うまいつけ麺の作り方公開

暑いですね!

こんな日はつけ麺なんて宜しいかと思いましてYouTubeにて作り方公開しております↓

https://youtu.be/wwTaNJ9_LzI


f:id:dokugakutenchou:20190614115350j:image

こんな感じです👍️

暑くて食欲がないときでも全然いけちゃいます。

家にあるもの、無くてもスーパーで普通に手に入るもので簡単に出来ますのでぜひチャレンジしてみてくださいね☺️

また、こちらのブログではお店の裏話やお店開店のエピソード、その他関係のない趣味のことなど日記のように綴っていこうと思います。

これからもよろしくお願いします🙇

 

削り粉はこのようなものを使えばOKです。

カネニニシ かつお節 削り粉 450g 業務用

カネニニシ かつお節 削り粉 450g 業務用

 
無添加 だし粉

無添加 だし粉

 

 

 

五木食品のこちらのシリーズはとても美味しいですよ。

五木食品 つけ麺 魚介豚骨 180g×5袋

五木食品 つけ麺 魚介豚骨 180g×5袋

 
五木食品 つけ麺 辛旨味噌 188g×5袋

五木食品 つけ麺 辛旨味噌 188g×5袋

 
五木食品 つけ麺 魚介醤油  180g×5袋

五木食品 つけ麺 魚介醤油 180g×5袋