独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

昨日の休みは十日町でラーメン

皆様こんにちは。独学ラーメン店長でございます🙇

昨日は久々のフリーな休日でして動画もお休みにして十日町というところまでお昼をいただきに行きました。

じつは住んでいる市はほとんどのラーメン屋さん行きつくしていまして、今はほぼ決まったところしか行かなくなっているのです💦

 

十日町はと言いますと有名店はほぼ行ったことがあるのですが、まだまだお宝が眠っているといいますか、土地勘もないのでワクワクするんですよね☺️

今日はどこ行こう?と想いを巡らせいつものごとく迷子になりながらなれない街をさまようのであります笑

好きなヒグマラーメンさんは月曜休みだし…うーん、つけ麺の美味しいお店、たしかバイク仲間から聞いたなぁ!

で調べてみたら定休日😥

…ううう…

そうこうしながらうろうろするとこ小一時間💦

「どさん」

というお店を発見❗️

え?どさんこ??

外観はまさにどさんこのそれである。たぶん少なからず関係があるのでしょう。(違ってたらごめんなさい🙇)

少し迷いましたがどさんこも店舗によって全然味が違う。東京の大井町だったかな?

で食べたどさんこはめっちゃ美味しかった❗️

よし、ここに決めた❗️

いざ入店!店内やメニューもなかなかのどさんこテイスト👍️

人気商品の味噌ラーメンをチャーシュー増しでオーダーしました。

連れは辛味噌をチョイス。

サイドメニューのギョウザとエビ餃子も1枚づつお願いしました。

 

待っている間に続々とお客さんがいらっしゃいます。(おいおい、かなり人気あるんだね!)

さて、待つこと15分、味噌チャーシューと辛味噌ラーメンがやってまいりました🤤

うおぉ野菜がたっぷりでうまそー👍️

いただきます❗️

うん、うまい、旨いんです‼️

飛び抜けて旨いというわけではないのですがどこか懐かしく、丁寧に作られているのが一口でわかります。どこぞのアルバイト店員が手抜きをしてだらだらして作ったものとはわけが違います。ちゃんと魂がこもっている❗️

 

味はあっさりめですがコクのある味噌スープに炒め野菜の香ばしさが加わりもちもち太麺と相性抜群❗️旨い!

そして餃子、エビ餃子も良い!冷凍に頼る店が多いなか、おそらく手作りであろうと思います。美味しい❗️特にエビ餃子が良い👍️

ライスを追加してチャーシューと餃子をおかずに飯をほおばり、スープで流し込む。

一気に完食となりました☺️

連れが食べ終わるのを待つ間にスープも全部飲んじまった💦

あー、旨かった😌完璧な作品を堪能した感じですかね。

私も連れも大満足👍️また行きたい、いやもう行きたい❗️そんな気分です。

 

五木食品の味噌ラーメンも絶品ですよ。

是非ご賞味ください!

五木食品 味噌ラーメン 124g×5個

五木食品 味噌ラーメン 124g×5個

 
五木食品 つけ麺 辛旨味噌 188g×5袋

五木食品 つけ麺 辛旨味噌 188g×5袋

 
五木食品 ざるラーメン辛みそ 266g×3個

五木食品 ざるラーメン辛みそ 266g×3個

 
五木食品 熱辛ラーメン辛旨味噌とんとつ 136g×3袋

五木食品 熱辛ラーメン辛旨味噌とんとつ 136g×3袋

 

 

 

 

写真がないのは全く期待していなかったから💦

しまったねー💦近いうちにリピートするのでそのときはしっかり写真におさめてこちらで報告しますね☺️

マジで旨かった~

 

以上、独学店長の休日でした。
f:id:dokugakutenchou:20190618120539j:image

 

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️