独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

久々に地震、油断してたー💦

久しぶりの緊急放送、いつかの北朝鮮のミサイル以来でしょうか。

同時にスマホが普段ならないような音を出し緊急を伝える。

 

不協和音とでもいうのでしょうか?ものすごく不安になる音です💦

そしてこれ、


f:id:dokugakutenchou:20190619062129j:image

家のすぐ裏、距離にして10メートル離れているかいないかくらいの場所にスピーカーがあるんですよ😨

暑かったので網戸にしていたのもありますが、けたたましいサイレンや不協和音と共に無機質な、地震です❗️の声。

 

 

マジで恐怖です。さらにいつドカンとくるのかという恐ろしさ😨

スマホもしつこいくらい変な音でお知らせしてくれます(やめてくれ~)

 

 

北朝鮮のミサイル発射のときは朝だったのでサイレンもそこまで気にならなかったのですが今回は夜。

我が家はすでに消灯して寝ていたんですよ😌

 

真っ暗闇の中、突然けたたましいサイレンと不協和音、そしてスマホの音とのコラボレーションて、最強目覚まし😲

いやはやうちの方はなんの被害もなく(そもそも全く揺れなかった)

怪我人も皆無なので良かったですが、他の場所はどうなんでしょうか?

 

久々に心臓に悪い出来事でした😥

何があるかわかりませんから防災意識は持っていた方が良さそうですね。

 

 

 

 



f:id:dokugakutenchou:20190619063317j:image

さて、仕事するかー👍️