独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

さて、来月は健康診断😥

毎年恒例となっております健康診断について少し。

 

去年は仕事の関係で社会保険に加入しており(サラリーマンではないのですが)

会社として受けたのですが、今回は町の検診となりそうです😌

40歳間近となり、日に日に増えてゆく体重、それに反比例して下がってゆく運動したいという欲求…

食べる量は20代のそれであるのに、まー動かない。

自営業になる前は10年間肉体労働(解体業)でバリバリ動いておりましたのでそこそこの筋肉もありましたし、酒を飲んでも脂こってりな食事をしてもそこまで太らなかったんですよね。


f:id:dokugakutenchou:20190619221228j:image

しかし、というかやはり、やめたとたんにメキメキ重くなってきました💦

食べ過ぎ動かないが原因でもあるのですが、じつは会社をやめる直前に入院をしまして、1ヶ月ほど点滴生活で食べられなかったんです。ほぼ寝たきりに近い生活。

 

このせいでめっちゃ痩せたんです。10キロは減りましたね。

しかし筋力は衰え、言ってみれば代謝の悪い太りやすい状態が出来てしまったんです。

 

その状態でラーメン屋になったもんですからまー太るよね😥試食や調整がありますから💦

 

そんなんで、ここ毎年【肥満】で引っかかるんですよ。つらい笑

加齢もあいまってか何をしようがとにかく痩せない。つらい😢🌊

 

井藤漢方製薬 短期スタイル ダイエットシェイク 10食分 25gX10袋

井藤漢方製薬 短期スタイル ダイエットシェイク 10食分 25gX10袋

 
10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

 
人生を変える 夜はちみつダイエット (わかさカラダネBooks)

人生を変える 夜はちみつダイエット (わかさカラダネBooks)

 

 

 

検診までの1ヶ月で出来ること。

 

現在8○キロあるんですが、ここ数ヵ月かなり酒を飲んでるんですよ。

なのでちょっと明日から晩酌をやめます(今日は飲んじまったから💦)

そしてやめていた筋トレを再開します。

レーニングは今日からやった👍️

 

わたしはこれを使ってトレーニングしています。

かなりきついですが効果あります。

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190619222539j:image

 

よし、健康ついでにちょっと鍛えます。

 

にしても健康診断てすぐ引っ掛かるくせに再検査いくとなんでもないですって言われるんだよな(闇)