独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

うちのネコたち😼

わたし、無類の動物好きでしてのら猫なんかがいますとどうもほっとけないんです🐈️

 

そんなこんなで今現在のらネコ保護ネコを合計5匹飼っています💦

今日はそのネコたちを紹介しようと思います😌

 

まずは長老のチロ↓


f:id:dokugakutenchou:20190620105358j:image

この子は五つ子ちゃんだったのをそのうち2匹引き取った感じです。

兄弟のポコ↓

f:id:dokugakutenchou:20190620105521j:image

ポコは病気で旅立ってしまいました😢

 

チロはうちに来て10年、非常に優しくおとなしいネコです。

新しい新入りが来てもすぐに居つくのはこのチロのおかげかもしれません😌

 

だいぶ歳なのかたまに家の回りを散歩するだけでほとんど家から出ません💦

 

さて、お次はさんちゃん↓
f:id:dokugakutenchou:20190620111546j:image

f:id:dokugakutenchou:20190620111619j:image

背中のハートマークがかわいいですね☺️

この子は勤めていた会社で産まれた子猫を引き取った形で我が家にやって来ました。

性格は非常に男らしくやんちゃです。

 

若いときは夜通し遊んで毎晩朝帰りということもありました😥

今はわりとおとなしくときどき散歩に出かける程度で落ち着いています。うちに来て7年かな。

 

続きましてわが家のアイドルぼうちゃん↓


f:id:dokugakutenchou:20190620111933j:image

かわいい✨


f:id:dokugakutenchou:20190620112013j:image

かわいすぎるー👍️

 

…この子は長岡で保護されたのら猫でした。SNSで里親募集していましたので引き取ってきたのです😌

とにかくかわいい!そしてなんかいい匂いするんですよね✨性格はちょっと臆病ですかね。賢いいい子なんですが外に知らないネコがいるとダッシュで逃げてきます笑

そんなところもかわいいのですがね✨

 

はい、ここまでは全部野郎です。わが家の唯一の女の子ミケチャン↓


f:id:dokugakutenchou:20190620112532j:image

ハリネズミを狙うミケチャン↓f:id:dokugakutenchou:20190620112644j:image

この子は去年の秋、雪が降る直前にうちに迷いこんできたラッキーネコ🐈️

豪雪地帯なので雪が降ったらアウトでしたね!子猫でしたし💦

わが家の野郎共とちがって非常にいいこです。悪いことなーんもしません。

トイレも来てすぐ覚えましたし👍️

メス🐈️だからかなんとなく細く小さい感じでかわいいです😌

ぼうと仲良しなんですよ☺️

 

そして、最後に問題児しろくろべん(べんころべん)↓
f:id:dokugakutenchou:20190620113240j:image
最近の新入りなのですがのら猫番長でマーキング癖がヤバイ。水鉄砲ですよマジで💦

 

保護して去勢して様子見をているのですが、放浪ぐせもあり帰ってこないこともしばしば💦

 

ちろにけんかを売るしろくろべん↓

f:id:dokugakutenchou:20190620113310j:image

心配するミケチャン🐈️

 

まー、この子が家に帰ってくると場が荒れます😥

まぁ新入りなので仕方ないですね。そのうちなれるでしょう👍️

デーンとしてかわいいんですけどね☺️

 

この他にもハリネズミとかたつむりが住んでいます笑

 

最後に去年の11月29日(いい肉の日)に車に引かれてしまった茶トラ↓

f:id:dokugakutenchou:20190620114553j:image

みんなと仲良くご飯を食べるチャト↓


f:id:dokugakutenchou:20190620114640j:image

☆のマークがかわいいですね✨

 

というわけで、本日はわが家のねこでした😼

さー、今日は夜も予定ズッパリなんでぼちぼちやってきます~🌠

 

 

猫を飼うのに絶対あった方が良いつめとぎ板。

これがないと壁がガリガリになります💦