独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

ドレッシングでラーメン?簡単【冷やし担々麺】の作り方。

こんにちは独学ラーメン店長です👍️

 

今回ご紹介する簡単ラーメンはこちら↓

 

f:id:dokugakutenchou:20190624091304j:image

 

なんとなんと!ドレッシングで作っちゃいます👍️

今回はキューピーさんの商品をしようしました。

 

材料は超簡単です!

 

ごまだれドレッシング100CC

ラー油15~20CC程度(適量)

すりごま れんげに1程度

山椒 ティースプーン1程度

 

たったのこれだけ👍️

これを混ぜ合わせてあとは水でしめた麺を入れたら出来上がりです!

 

詳しい作り方はYouTubeの動画を参考にしてください↓

 

https://youtu.be/sqhspqa02VY

 

信じられないくらい旨い👍️

マジで冷やしたんたんになってる🤩

 

ごまだれにゴマを追加で濃厚な味わいにラー油の辛味、そして吹き抜ける山椒の爽やかな風味😌

 

最高ですね👍️

冷やし担々麺といえばお店で食べるかコンビニで買うことがほとんどだと思います。

というか家で作れるとは思わないと思うんですよね。

でもできるんです!

まさかのドレッシングで作れちゃいます👍️

しかも超簡単❗️

 

これから夏になり暑い日が続きます。夏の食卓の1品として是非一度お試しになってみてください😌

 

動画ではトッピングはあえてしておりませんが一般的な担々麺のトッピング(ひき肉、チンゲン菜)や一般的なチャーシュー、メンマ、ネギなど、そして冷やし中華のトッピング(きゅうりタマゴハム)などのせてあげたらよりいっそう美味しくいただけるかと思います。

お好みでどうぞ~👍️

 

それではまたなにか思い付いたらやっていきますのでよろしくお願いします👍️

 

YouTubeの動画もよろしくお願いします🙇

 

https://www.youtube.com/user/iwamaedoshowten1