独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

独学ラーメン店長の超簡単チャーハンレシピ

独学ラーメン店長です。

今回は初心者向けの簡単チャーハンの作り方です。


f:id:dokugakutenchou:20190625062426j:image

動画はこちらです↓

 

https://youtu.be/BKox938r4PA

 

出来上がりの写真はこんな感じ


f:id:dokugakutenchou:20190625062402j:image

材料はこちらになります。

 

ご飯250グラム程度

ネギ  半分ほど

ハム  適量(3~5枚ほどお好みで)

タマゴ  1個

 

しょうゆ 少々(ひとまわしほど)

顆粒だし ティースプーンに1

こしょう 少々(入れすぎ注意です)

 

見てわかる通り、かなりシンプルですよね。

材料や手順が増えると覚えてられないし、正直なところやりたくなくなりますよね😅

 

うまく作るコツは焦らないこと。しっかり準備をして材料も手の届くところに、炒めるだけの状態でスタートしましょう。

 

テフロンと家庭の火力ではまずあせる必要はないので落ち着いて調理できると思います。

 

詳しい作り方は動画の方をご覧ください👍️

ノーカットでやっておりますので、なにかの参考になればと思います😌

 

これからもよろしくお願いします🙇

 

作るのが面倒なときは冷凍チャーハン。

最近のはかなり美味しいです。