独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

独学ラーメン店長レシピ家にあるもので【油そば】

こんにちは。独学ラーメン店長です。

 

今回は家で簡単にできる油そばのレシピを公開します😌


f:id:dokugakutenchou:20190627104437j:image

動画はこちらをごらんください↓

https://youtu.be/mrqnFYfj3es

 

材料はこちら↓

 

醤油  15CC

ごま油  10CC

煮干し粉 ティースプーンに1

鶏ガラスープの顆粒だし ティースプーンに1

卵黄  1

小口ネギと玉ねぎ  お好みで適量

天かす適量

あとは中華麺です。

 

たしかこれでOKだと思います👍️

詳しい作り方はYouTubeをごらんください。

 

【削り粉】

無添加 だし粉

無添加 だし粉

 
かね七 にぼし粉末 300g

かね七 にぼし粉末 300g

 
だし粉 削りぶし 粉末 1kg

だし粉 削りぶし 粉末 1kg

 

 

【ごま油】

 

純正ごま油濃口(PET)600g

純正ごま油濃口(PET)600g

 
九鬼 ヤマシチ純正胡麻油 340g

九鬼 ヤマシチ純正胡麻油 340g

 
かどや 純正 ごま油 200g

かどや 純正 ごま油 200g

 

 

【顆粒だし】

 

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

 
ユウキ ガラスープ 500g

ユウキ ガラスープ 500g

 
味の素 丸鶏がらスープ 袋 200g

味の素 丸鶏がらスープ 袋 200g

 
味の素 丸鶏使用 がらスープ 1kg袋

味の素 丸鶏使用 がらスープ 1kg袋

 

 

 

とはいってもめちゃめちゃ簡単で、調味料をどんぶりのなかで混ぜて、茹でた麺をいれてトッピングするだけです😅

 

材料を見ていただければお分かりかと思いますが、特別なものは何も使っておりません。

 

これなら家にあるものでできそうですよね!

 

なくても近くのスーパーなので間違いなく売っているのでそちらをお買い求めになられたら宜しいかと思います😌

 

作るのもかなり簡単なのですが肝心のお味の方は…

 

 

 

これがまた旨いんだ👍️

ほどよいこってり感に玉ねぎの爽やかさ、そして天かすが非常によい仕事しますね☺️

 

どうしてもインスタントよりも少しだけ手間はかかりますが、材料を揃えてしまえばあとは楽勝でいけます。

 

簡単でかなり旨いので激しくおすすめします👍️

 

Twitterで話題になった簡単油そばより簡単ですので是非お試しください☺️

 

さてさてこれからお店、開店です。

気合いいれてやっていこうと思います😌

 

ではまた~👍️