独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

感動。子猫が5匹産まれました🐈️

愛猫のさんちゃが亡くなってからまだ数日ですが、我が家で新たな命が誕生いたしました。

 

YouTubeでアップしようかどうか考えていたのですがやめてこちらのブログで報告します。(ラーメンチャンネルですからね。

サブチャンネルほしいけどやり方がわからんばい)

 

 

それではご紹介します。

お母さんはこの猫↓
f:id:dokugakutenchou:20190727080327j:image

 

かわいい【ミケコヌシ】です。

(通称ビケ)

 

この子が妊娠していたんですよね。

日に日に大きくなっていくお腹…

 

産むなら3匹くらいにしてくれ~

などと期待と不安な日々を過ごしておりました。

 

 

 

 

一昨日…
f:id:dokugakutenchou:20190727074916j:image

この箱のなかで出産しました。元気な五つ子です。(まいったなぁ😅)

 

かわいいから飼うのはいいんだけどちょっと多いよ。

 

 

ビケだってまだ小さいんですよ。
f:id:dokugakutenchou:20190727075231j:image

 

じつはうちの雄猫は去勢済みなのでメスのミケチャンは後回しにしていたらタッチの差でできちゃいました。

 

 

 

原因がこれ笑
f:id:dokugakutenchou:20190727075345j:image

新入りのべんころべん(シロクロベン)

 

長いので以下ベンとします。

 

 

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190727075456j:image

ベン。のら猫を保護し、ようやくなついてくれました。

 

 

 

こやつの去勢がちょっと遅れたすきにやっちゃったんですね。

 

ちょっと前に戻って子猫の写真をご覧ください。ベンに模様がにている子猫がいます笑

 

 

 

うちは飼える環境なので良いのですが、そうではない場合は要注意です。

ほっといたらめっちゃ増えます😱

 

私は無類の猫好きなので全然🆗なのですが家族は「貰い手探してね!」

などと言っています。

 

どちらにしても責任をもって行動することをここに誓っときます。

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190727075828j:image

ちっちゃい✨

まだ目は開いていません。

 

 



f:id:dokugakutenchou:20190727075919j:image

親子で寝ていますね。

こんな姿を見たら引き離すわけにはいかないねかね😅

 

 

ビケは若いので育児放棄とかしないかなと心配していたのですがちゃんと母親やってます。

 

初日はなめてあげたり、お乳をやったりで付きっきり。自分は飲まず食わずで頑張っていました。

感動した。

 

 

 

子猫はこれから毛が生え揃い模様も出てくると思います。

成長の記録をこちらのブログに残していこうと思います。

 

 

 

 

ちなみにこいつ↓


f:id:dokugakutenchou:20190727080148j:image

 

いつもほとんど家にいるのに出産した夜、その日だけ夜遊び行ってて居なかったんですよ。

このやろー!

 

べんころべんめ。

 

 

 

 

 

 

 

…というわけで成長の過程をお楽しみに👋

 

 

子猫成長に欠かせない食事。

ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用 2kg

ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用 2kg

 
カルカン パウチ 12か月までの子ねこ用 まぐろ 70g×16袋入り [キャットフード]

カルカン パウチ 12か月までの子ねこ用 まぐろ 70g×16袋入り [キャットフード]

 
ワンラック (ONE LAC) キャットミルク 270g

ワンラック (ONE LAC) キャットミルク 270g