独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

新潟県上越市の美味しいラーメン紹介します。

いや~完全に夏到来。

あっついですね💦

 

暑いに日に熱いものなんて食べたくないよ!

という方もいらっしゃるかもですが私は全然🆗(むしろパワーを付けるために進んで食べます)

なので今日のお昼は美味しいラーメンに決定!

 

じつは本日はお店の設備の関係で休みだったので、涼を求め海のほうへ出かけておりました。(なおさら暑い気もするが)

 

で、ここ新潟県上越市直江津というところにフェリー乗り場があるんです。

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190731171431j:image

こんな感じの建物。

 

 

このフェリー乗り場の施設内で美味しいラーメンが食べられるんですね~。

 

店名はわかりません笑

お店は立ち食いスタイルでL字のカウンターと4人座れる程度のテーブルが1セットある感じです。

 

券売機で食券を買います。

チャーシューメン大盛りをチョイスしました。

 

 

 

【チャーシューメン大】

(たしか860円)f:id:dokugakutenchou:20190731171837j:image

いいっすね~

正統派しょうゆラーメンといったルックスが非常に良いです。

 

スープを一口飲むとしっかりとしたしょうゆ感に生姜と煮干し?の風味が心地よい、どこか懐かしい味がします。

旨いです。

レンゲがどこにあるのかよくわからなかったので直接いただきました。

言えば出してくれると思います。

 

麺は固めに茹でられた細ちぢれ、スープといい感じに絡んで美味しい。

 

 

 

こちらはノーマルの

【ラーメン】

値段は忘れました。

f:id:dokugakutenchou:20190731172248j:image

かまぼこが良いですね。

 

なにか特別な特徴というものはなく、ラーメンのお手本のようなラーメン。

そんな感じです。

たぶんラーメンてこうゆうのでいいんだろうなと思います。

 

定期的に食べたくなるんですよね。

 

ちなみにうどんやそば、カレーや牛丼などもあります。

 

うどんそばも数種類ありましたがわたしはラーメンまっしぐらなんでよく見てきませんでした笑

 

これから夏本番、海に行く機会も多いかと思います。

 

直江津にお越しの際は是非、フェリー乗り場のラーメンをご賞味くださいませ。

美味しいですよ。

 

いやー、ごちそうさまでした。

 

自宅で美味しいラーメン、【五木食品のラーメン】

 

熊本もっこすラーメン 123g×10個

熊本もっこすラーメン 123g×10個

 
五木食品 醤油ラーメン 118g×5個

五木食品 醤油ラーメン 118g×5個

 
五木食品 熊本黒マー油とんこつラーメン 172g×10個
 
五木食品 くまモンの熊本ラーメン 176g×10個

五木食品 くまモンの熊本ラーメン 176g×10個

 
五木食品 博多おっしょいラーメン 123g×10個

五木食品 博多おっしょいラーメン 123g×10個

 
五木食品 味噌ラーメン 124g×5個

五木食品 味噌ラーメン 124g×5個

 

このシリーズは全部美味しいです。レベルが違います。

 

 

 

 

 

 

こちらは

こっそり食べたミニ肉丼

300円くらい。たぶん。
f:id:dokugakutenchou:20190731173213j:image

 

だから太るんですね。

 

 

 

 

こんなこわい人形もありましたよ。


f:id:dokugakutenchou:20190731173306j:image

人買いって…

 

 

人身売買??

やばっ!

 

 

とにかく直江津佐渡汽船フェリー乗り場のラーメン、是非お試しくださいね。

 

ではまた👋