独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

生まれたばかり子猫、目があきました。

毎日暑いですね。

今日は一瞬、雨が降りました。

久しぶりの雨音に癒された独学ラーメン店長でございます~。

 

先日、我が家のミケチャン(左)


f:id:dokugakutenchou:20190807192601j:image

が出産したんですね。

(カップルみたいに写ってますが仲良しなだけ)

 


f:id:dokugakutenchou:20190808054857j:image

こんな感じで日々育児を頑張っているミケ。

 

 

その甲斐もあって少し大きくなり、目があきました。

 


f:id:dokugakutenchou:20190808055028j:image

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190808055040j:image

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190808055057j:image

 

うにうにしていてうまくとれません💦

 

奥の灰色の子、めっちゃかわいい。

 

最近はひょいとつかんで手のひらにのせて遊ぶのですが、段ボールの家から出るとめっちゃ鳴くんですよね。

 

 

そうするとすぐにミケがとんでくるので(えらい)あまりかまえない。モフりたい…

 

これ、あと1ヶ月もしたらたぶんモッコモコのもふもふになりますよきっと✨

 

 

 

じつは貰い手が3組ほど名乗りをあげてくれているのですが、無事に引き渡せるだろうか…

授乳が終わってトイレ覚えるくらいになるまで今しばらくお待ちください。

 

 

これ、エアコンのきいた快適な部屋で育児してますけど、野良だとどうなんでしょう??

 

猫に限らず、野性動物はたぶん全部は大きくなれないんだと思います。

 

そうやって生まれたばかりの小さい頃から過酷な試練でふるいにかけられ、残った強い個体が大きくなって、また遺伝子を残していく。

そんな感じです。

たぶん野生の世界では弱い個体は、運良く大きくなれたとしても何かしらのアクシデントで躓いてしまいどっちにしてもダメなんだと思います。

 

 

人間様の世界とは大違いです。

とりあえずは色々と保証されていますからね。

 

 

 

ちょっと話はそれるんですけど、じつは私、体を強くするために、風邪なんかをひいたとき薬をのまないことにしたんです。

自分の免疫力を鍛えたいんですよ💪

 

あとは予防のためのうがい薬、これもやめました。自己防衛力を高めるためです。

 

 

野性動物は病院などいきません。

うちの飼い猫も薬など飲みませんし、普通にしていれば病院にはいきません。

 

 

街へ出てみれば混んでいるのは病院とパチンコ屋。

病んでいます。

 

 

ちょっとした怪我や病気くらいで医者や薬に頼っていたら本来持っている力がどんどんどんどん弱体化して軟弱人間になってしまいます。

 

だいいち天変地異で薬がなくなってしまったらどうするんですかね。

自己完結が最強です。

鍛えねば。

 

 

そんなことに違和感を覚えたので、よほどヤバくない限りは自己治癒しようと考えたわけです。

 

 

痩せ我慢とは違いますよ。やばかったら頼ります笑

 

そもそもタバコをやめてから風邪引かなくなりましたね。

喫煙していた頃は喉がちょっとイガイガして、あーヤバイかなと思った翌日には高熱が出る。

ウイルスに負けて一気に持っていかれていました。

 

 

 

しかし禁煙中にちょっとイガイガしてヤバイと思っても、適当にうがいしたり、早めに休んだり、そんなんで悪化せず治ってしまいます。

 

 

 

 

ちょっと猫からそれちゃいましたが、生物の生き死にを見ていると非常に勉強になります。

 

 

人間の今やっているシステム、当たり前のことをちょっと疑うべきなんだと思いますね。

 

 

猫は医者にかからずともちゃんと老衰します。

寿命を全うします。

そこに答えがあるような気がしています。

 

 

なんにせよ、生まれてきてくれてありがとう。これからも色々と教えてくれぃ🙇

 

 

離乳食の準備もしなきゃですね。