独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

十日町の美味しいカレーとお蕎麦を紹介します。

いったいどうしてしまったのか連日の雨。

お盆明けからめっきり涼しくなってしまいました。

こうなってくると夏の暑かったときの空気感やテンションなどが懐かしく思います。

 

だからといって秋っぽくもなく、まさに季節の変わり目といったところでしょうか。体調管理はしっかりしていきたいものですね。

 

さて、本日はお休みをいただきまして十日町方面へ出掛けておりました。

 

色々とありました用事を済ませ、いざ昼食。

 

今日はうどんかそば!

と心に決めておりましたので、最近よく行く

【ベジぱーく】さんにお邪魔しました。

 

JAさんがやられている施設のようです。

f:id:dokugakutenchou:20190830214845j:image

 


f:id:dokugakutenchou:20190830214958j:image

 

この施設内に食堂がありましてそこのそばとカレーが

非常に美味しいのです。

 


f:id:dokugakutenchou:20190830215131j:image

 

う~…カツカレー…とても魅力的だ。

ここのカツ、めっちゃうまいんです。

 

しかしそばの気分だったし、どうしようかな。

 

悩んだ末、そばカレーセット+お持ち帰りのカツを1枚

注文しました。

 

こちらがそばカレーセット
f:id:dokugakutenchou:20190830215452j:image

 

ミニカレーとミニざるそばですね。

ここのそば、とても美味しいんです。

蕎麦つゆも絶妙。

 

そして

こちらがお持ち帰りのカツをカットしてもらったもの。
f:id:dokugakutenchou:20190830215556j:image

このカツがまた美味しいんですよ。

お肉はブランド豚で柔らかくて甘みがあり最高なんです。

 

これをミニカレーにのせてミニカツカレーにして食べました。

中辛くらいの辛さのカレーです。こちらにもブランド豚が使用されておりカレー自体がかなり美味しいです。

ごはんもさすがのうまさ!

 

 

こちらは連れが頼んだ【天ぷらそば】

f:id:dokugakutenchou:20190830220100j:image

天ぷらが美味しいと言って食べていました。

きれいに揚がってますね。

とても美味しそうでした。

 

メニューはこんな感じ。
f:id:dokugakutenchou:20190830220315j:image

 


f:id:dokugakutenchou:20190830220339j:image

 

ちなみに緑茶、ほうじ茶などがセルフで飲み放題となっています。

 

ちゃんと蕎麦湯もセルフで用意されておりまして最後までしっかり楽しむことができました。

 

いや~、とてもおいしかったです。

ちなみにパン屋さんも併設されておりまして、

 

出来たての【焼きカレーパン】
f:id:dokugakutenchou:20190830221224j:image


これがまた絶品でしてハーブ?みたいなのがきいていてなんとも上品な味わい。

他にも色々な種類のパンが並んでいましたよ。

 

またとなりのスペースでは新鮮な野菜などが売られておりました。

 

外観や、店内も普通のフードコートみたいな感じなんですが意外や意外

とても美味しいお蕎麦やカレーを楽しむことができます。

 

場所は十日町のイオンの向かいです。

是非1度足を運んでみてください。オススメです。

 

 

今日は1日用事でバタバタしておりましたがずっと雨降ってましたね。 

朝晩もかなり涼しくなってきたので風邪などひかれぬようお気をつけください。

 

それではまた👋

 

 

自宅で美味しいカレー

ゴールデンカレーミルポワ】

S&B ゴールデンカレー B-5 1kg

S&B ゴールデンカレー B-5 1kg

 

このルゥ、マジうまいです。