独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

コマの目、もしかしたら治るかも。

昨日は台風の影響か、とても暑かったです。

どうやら新潟県は避けてくれたようでそこまで影響は無さそうですが他の県の方、大丈夫でしょうか。

過ぎ去るまではどうか身の安全第一でお願いします。

 

さて、昨日は仕事が終わったあと子猫たちを病院へ連れていく日でしたので行ってきました。

 

数日前にはコマだけ目の腫れが酷くて

「失明を覚悟してください」

 

と宣告されてしまいましたがどうも納得できなかったので治ると信じて目薬と飲み薬で様子を見ていました。

 

だいぶ目の腫れもおさまってきてうっすらと黒目が見えるようになってきたのでもしかしたら先生からいい話が聞けるかもと期待して病院へ向かいました。

 

道中、かごの中の様子。f:id:dokugakutenchou:20190909053400j:image

みんな一緒なので安心して寝ています。

静かで良い。

行く前にごはん食べさせたのが良かったのかもしれません。

 

到着までぐっすりでした。

午後の診察は4時からなのですが混んでいたので10分前からもう始まっていました。

 

20分ほど待っていざ診察。

 

先生「食欲ありますか?」

 

「はい。ただ、コマだけは母乳だけです。」

 

先生「体重は減ってはないね。他の子は大きくなってるね。おっ?目、だいぶいいですね!こないだ来たときよりかなり良いですよ。」

 

「そうなんです。うっすらと黒目が見えるようになってきてキョロキョロと動いているのも確認しました。」

 

しかし、寝起きのためか先生が目をグイッと開いても黒目までは見えず…

 

先生「今は全然見えないね。あと目玉が動いたからといって見えるとは限らないからね。まぁダメになれば完全に動かないんだけど。」

 

「ガーン…そうなんですか。」

 

先生「でもね、前に来たときはもうダメかと思ったんだけど今日見たらだいぶ良いよね。もしかしたら治るかもしれないですよ。少し希望が見えてきました。」

 

といった感じのやり取りでした。

他の子たちも「きれいになってきたね」との返事をいただいて少し安心しました。

 

たぶん他の子たちは大丈夫だと思うのですが心配なのはやはりコマ。

どうなるかわかりませんので引き続き飲み薬と目薬で治療していこうと思います。

 

ただ「大丈夫かも」という言葉を聞けただけでも嬉しかった。

望みがあるのとないのでは気の持ちようが違いますからね。

 

今現在がこんな感じ。。

f:id:dokugakutenchou:20190909055619j:image

右がコマ、左はクッキー。

 

まだまだ痛々しいですが黒目が見えています。

どうなるかはわかりませんが出来ることはしてやろうと思っています。

 

今もバタバタと走り回っていますので元気は元気なんだと思います。

ごはん食べてくれたらいいんですけどね。  

 

また1週間くらいしたらどうなったら報告します。

次はかなり良くなった顔が見れるかと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました👋

 

 

はじめて猫を飼う場合はこのようなテキストがあると良さそうですね。

はじめてでも安心!幸せに暮らす猫の飼い方

はじめてでも安心!幸せに暮らす猫の飼い方

 
猫の急病対応マニュアル

猫の急病対応マニュアル