独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

上越市のおすすめランチ紹介。お食事処【魚勢】さん。

 

はじめにお店のお知らせをさせてください。

昨日からお店の定休日が増えました。

毎週月曜日定休と第2第4金曜日がお休みとなります。

じつは仕入れや仕込みが間に合わず突発的に臨時休業になる場合が多々あってそれがだいたい金曜日だったのです。

営業できるけど金曜日ものすごく混んじゃうと土日の分の材料がなくなってしまうといった感じです。

店といっても自宅改装なのでストックにも限界があるんですね。

なので変則になってしまい大変申し訳ないのですが第2第4金曜日は休ませていただきます。

どうかお間違えのないようお願いします。

 

以上です。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

上越市の美味しいランチ~

 

というわけで昨日は第2金曜日ということで休みだったんですね。

ちょいと仕入れがありましたので街まで出てきました。

 

早めに家を出ても用事を済ませているうちにあっという間に時間は過ぎお昼。

 

「ヤバイ、やっぱり外食になる」

前日のブログを見ていただければ分かるのですが健康診断の数値がちょっとやばくてですね。

しばらく外食は極力ひかえるようにしたいんです。

 

 

尿酸値が気になる方はこちらをお試しください。

わたしも昨日から飲んでます。味は普通の飲むヨーグルトでおいしいです。

 

 

腹が減っては戦はできぬ!

 

もうこれはしゃーないです。

なにもしてなくても時間になれば腹は空きます。

ならばなるべく体へのダメージの少なそうな食事にしたい。

 

う~ん…

今までガッツリした食事を好んで食べてきたのでそういった店しか知らない…

というかラーメン屋多いな~。

食堂的なところってかなり少ない気がします。

 

適当に車を走らせ、ラーメン屋の誘惑にも負けず店を探すこと数十分。

 

「魚勢、たしかランチ安かったよな。それに美味しかった気がする」

のを思い出したのです。よし決まり!

 

たまたま近くにいたのであっという間に到着です。


f:id:dokugakutenchou:20190914053157j:image

国道8号線沿いにあります「魚勢」さん。

 

ちなみに道路をはさんで反対側は鮮魚センターとなっております。

f:id:dokugakutenchou:20190914053659j:image

同じ魚勢なので経営が一緒なのかな。食事の方も魚メインのお店ですし、

 

最強じゃん!

 

いや~思い出して良かった!完全に魚食べたい感じになってきました。

たしか最後にきたのは去年。

ワンコインランチというのをやっていてすごく賑わっていた記憶があります。

 

ワクワクしながらお店に入ります。

とても綺麗な店内と上品な和風BGMがまた落ち着いてて良いですね。

 

頼んだのは【日替わりランチ】900円

(30食限定)
f:id:dokugakutenchou:20190914054308j:image

こんな感じで色々ついてて豪華ですね。

先に書いたワンコインランチはもうなくなっていました。

前もこんな感じのセットで500円だったので安すぎたんだと思います。

 

お味の方もやはり間違いない。

非常に美味しいです。

小鉢なんかもひとつひとつが丁寧に作られておりどれも美味しい。

特にたけのこの卵とじのお出汁が上品で良かったです。

 

もちろん魚のフライも身がしっかりしていて最高でした。

とてもバランスの良い食事ができた気がします。

 

大満足!ごちそうさまでした。

 

食後にコーヒーもついてきます。
f:id:dokugakutenchou:20190914055001j:image

わたしはコーヒーをやめていますので飲めませんでしたが、こちらも嬉しいサービスですね。

 

雰囲気はいかにも上品でちょっとお高い感じがして、

はじめての場合は抵抗ある方もいらっしゃるかもしれません。

確かに海鮮丼やお刺身定食などそれなりにしますが紹介したようなお得なランチもありますのでお気軽にご利用されたら宜しいんじゃないかなと思います。

 

鮮魚センター関係なんで新鮮そうで良いですよね。

なにより、美味しいですし。

 

場所は国道8号線沿い。糸魚川方面に向かって左側です。

 

お食事処 きすや
〒942-0089 新潟県上越市大字 大場625-10
050-3313-3584
https://maps.app.goo.gl/NwqQH36TJKiUcZKv6

 

マップで出すと【きすや】とでてきますね。

お昼のランチ迷ったらこちら魚勢さんも候補に入れてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた👋

 

 

 

 

 

いや~うまい飯にもありつけたし、良い休みでした♪

 

あとはしっかり寝て体の疲れを取りたいですね。

「快適な眠りは枕から」

枕を変えるだけでぜんぜん違いますよ。

参考までに見てみてくださいね。