独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

究極のかき氷を求め【佐藤菓子舗】さんに行ってきました。

暑い暑い夏も終わってしまいすっかり涼しくなって参りました新潟県上越市

 

稲刈り作業もずいぶん進んでいるようですがここにきての雨模様。

農家の方、ヤキモキしていることと思います。

まぁ天気ばかりは仕方ないのでこうゆうときは骨休めだと思って休んだら宜しいのではないかと思います。

 

さて、タイトルにもありますがなぜ今かき氷なのか?

 

じつは夏場はなにかとバタバタしておりまして行けなかった、

佐藤菓子舗さん。

なにやらウワサではこちらのかき氷が美味しいらしいんです。

 

場所は糸魚川になるんでしょうか?私の自宅からだと

まぁまぁ遠いんです。

ほんとは暑い夏に食べるからこそ良いのでしょうがどうしても食べたいのでね、行ってきましたよ。

 


f:id:dokugakutenchou:20190917113147j:image

こじんまりといますがとても良い佇まい。

お菓子屋さんのかき氷というのが良いんでしょうね!

ワクワクします。

 

とりあえず入店して声をかけます。

「ごめんくださーい」

 

遠くの方で「はーい」

で店員さん登場。女将さんかな。

 

女将さん「はいはい、ごめんなさいね。いらっしゃいませ。」 

 

「あのー、かき氷あります?」

 

女将さん「あー、9月8日で終わったんですよ~」

 

「まじっすかー😱」

「ごめんなさいね、また来年6月からになります」

 

そういえば玄関になんか書いてあったけどまさか…


f:id:dokugakutenchou:20190917120626j:image

 

ざんね~ん💦おわってたわ~。。。

く~…⤵️8日って先週?

タッチの差で間に合いませんでした。

 

とりあえず仕方ないのでかき氷の写真は撮っても良いとのことでしたので、

 

こんな感じ。
f:id:dokugakutenchou:20190917121006j:image

 

こんな感じ。。

f:id:dokugakutenchou:20190917121028j:image

かなり種類多いですね。

キャラメルのやつ超おいしそう!

 

どれもほんと美味しそうなんでそれだけにとても残念です。

まぁ確認もしないで突撃したので自業自得ですね笑

 

せっかく来たし呼び出しておいてじゃあいいですともいきませんので、色々とあるお菓子の中から選んだのが、

 

【ブルーベリーのクレープ】

f:id:dokugakutenchou:20190917122722j:image

これがまた美味しい。

生クリームとブルーベリーの酸味が

絶妙👍

結果、来て良かったです。

終わり良ければすべて良しとなったわけです。

 

かき氷のリベンジは来年の6月。

 

佐藤菓子舗さん、

来年は絶対に行きす!

 

ちなみにかき氷の種類は年々増えているそうで毎年新作が出るようですよ。

こりゃ来年は糸魚川にかよわなきゃな。

 

佐藤菓子舗
〒949-1331 新潟県糸魚川市大字大沢587−7
025-566-2756
https://maps.app.goo.gl/m1BM8knScutsnie2A

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

 

 

 

 

こうなったら家でやるかや笑

 

本格的な業務用タイプもあります。

 

 

まじで買っちゃおうかな。