独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

松之山温泉の足湯に行ってきました。

いや~、朝晩冷えますね。

どうもこんにちは!

独学ラーメン店長です。

 

なんだか今年は例年よりも寒くなるのが早い気がします。

秋の紅葉なんかは朝晩と日中の温度差が激しいほど綺麗になるらしいので今年は紅葉、綺麗かもしれませんね。

 

 

足湯を求めて大好きな松之山の町へ。

 

昨日は秋晴れ、絶好のツーリング日和。仕事しながらウズウズしていました。

片付けまで済ますと何だかんだで3時過ぎになるので

じきに寒くなるのはわかっているのですがバイクで

出発。

 

「おー、上着着てれば全然暖かい」

もうじき乗れなくなると思うと乗れるときに少しても

乗っておきたいんですよね。

 

そんなこんなで、くねくね道を山越えして松之山を目指しました。

ローダウンしているハーレーで向かったので

山道きつい。

 

まぁあせる旅じゃないので車も来ないしゆっくり向かいました。

 

到~着。

f:id:dokugakutenchou:20191010084612j:image

 

足湯。

f:id:dokugakutenchou:20191010083949j:image

ここなんですよ。私がとても好きなスポットのひとつ。

温泉街の一番奥にひっそりとあるんです。

無料ですし、まー誰も来ないのでいつも貸切状態です。

 

最高!
f:id:dokugakutenchou:20191010084217j:image

 

足湯って20~30分くらいすると全身が暖まるんです。

汗かくくらい暖まります。

 

誰も来ないので最近ハマってるONE PIECEのゲームをしたり考え事をしたり、小一時間ほど浸かってきました。

全身ぽかぽかです。

 

なんてことない足湯の正面の風景。

煙がまた良いですね。
f:id:dokugakutenchou:20191010084157j:image

 

 

奥にあるのは顔湯。
f:id:dokugakutenchou:20191010084734j:image

使い方が良くわからないのですが観音開き状の蓋を開けて顔に湯けむりのスチームをあてる感じだと思います。たぶん。。

 

顔湯はめっちゃ熱いので特に子供は要注意です。

 

あまりにもじょんのびだったので

帰るのめんどくさくなってきた笑

 

 

そんな感じで超プチツーリングIN松之山、心も足も癒されて大満足でした。

本当に良い町ですね。

ありがとうございました。

 

 

帰り道、懲りずにまた山道にリベンジ。

カーブのたびにガリガリガリガリ

減速&低速走行ばかりでめっちゃストレスでした。

こりゃ今日も天気良いし良い道選んで乗るしかないな!

たまったストレスはまた足湯で発散しようと思います笑

 

それではまた✋

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

自宅の湯船でリラックス。
その日の疲れはその日のうちに!