独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

老舗の名店【ラーメンあらかわ】上越市の美味しいラーメン屋さん紹介。

 

どうも、独学ラーメン店長です。

本日は食品衛生の講習会がありましてお店は休みにさせていただきました。

お店に来ていただいたお客さま、大変ご迷惑をおかけしました。

臨時休業はTwitterFacebookなどで連絡していますので見ていただけたらと思います。

Twitter

独学ラーメン店長(岩前戸商店) https://twitter.com/2veOxCpMj0C2ztY?s=09

 

Facebook

岩前戸商店で検索お願いします。

 

午前中に用事を済ませお昼、

ラーメン【あらかわ】さんに行っていってきました。

ここのラーメンが本当に美味しいのです!

(私が食べ終わった12時半頃には売り切れで暖簾が下がっていますがまだお客さまは中にいらっしゃいます)
f:id:dokugakutenchou:20191017220919j:image

 

中に入るとカウンター満席で右の方のカウンターで待つよう促されます。忙しいと案内してくれないときもあり最初は戸惑うかもしれませんが、馴れたものです。

 

入って右のカウンターで待つこと20分、

ようやく食べる方のカウンターに。移動の際に注文を受けていただけます。

 

私が通い始めたときはワカメラーメンなるものがあったような気がします。

もっと昔はカレーライスもやってたようです。

現在はラーメンと大盛りラーメンのみとなっています。

 

さー、ほどなくしてラーメンが運ばれて参りましたよ↓

 

ラーメン大盛り ¥800

f:id:dokugakutenchou:20191017221711j:image

 

これなんですよ!

年期の入った器の感じも相まって非常に

ノスタルジックな雰囲気。

 

ここではレンゲがないので

(言えば出してくれると思います)

器をもってそのままスープをいただきます。

 

うめー!

マジで旨い。鶏ガラと昆布でしょうか、はっきりしたことはわかりませんが変わらず美味しい。

 

たしか昔読んだラーメン雑誌に出ていた情報で

スープは鶏ガラ!

と書いてありました。これぞ昔ながらの中華そばといった感じです。

 

昔ながらのラーメンというくくりなら間違いなく市内ナンバーワンです!

あくまでも私のなかでですけどね。

 

今流行りのラーメンではないし、こってり好きの若者が並ぶようなラーメン屋さんではありません。

 
建物や器、ラーメンの味と同じように
お客さんも心なしか年期の入った人が多いような気がします。

 

常連さんの

「あ~、生き返ったわ!」

という言葉、本当にそんな感じです。

古きよき昭和のラーメンを食べさせてくれる数少ない名店。

まだ来店されたことのない方は是非1度

足を運んでみてくださいね。

 

できればずっと残って欲しいラーメンです。

あらかわさん、ごちそうさまでした!

 

そんなわけで今回は【ラーメンあらかわ】さんにお邪魔いたしました。

ほんと美味しいので中華そばっぽいのがお好きな方は是非行ってみてくださいませ。

 

場所は上越大通り、カラオケ【コートダジュール】の

裏です↓

 

中華そば あら川

〒943-0821 新潟県上越市大字土橋1444−1
025-522-1723

https://g.co/kgs/TfjB8y

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

現在尿酸値と戦っております。このヨーグルトを1ヶ月飲み続けたら数値は下がるのか?

動画でやりますのでお楽しみに。

【独学ラーメン店長チャンネル】

https://www.youtube.com/user/iwamaedoshowten1

応援よろしくお願いします🙇