独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

【独学ラーメン店長ブログ】新年明けましておめでとうございます。

年明けまで積もらないのではないかと思われていた雪も大晦日にそれなりに降り、ようやく冬らしくなってきた新潟県上越市

個人的には仕事はじめまで積もらなければ最高なんだけどなと思っていましたがそんなに甘くはないですね。

道路に雪があるとどうしても外出が億劫になります(車の運転が普段より神経張るため)

こんなときは自宅でこたつを背負った亀になるのが一番かもしれませんね。

大雪だと車がカメになって動けなくなる場合もありますからね。

 

YouTubeで動画投稿始めた令和元年


f:id:dokugakutenchou:20200102125029j:image

去年の3月頃からぼちぼち始めた動画投稿。

特になにも考えず適当に軽い気持ちで始めました。

趣味的な感じで、どうせ誰も見ないし好きにやろうということで練習がてら投稿したのがゲーム実況笑

昔、子供の頃ハマっていたロマンシングサガの動画でした。(まぁ良い歳こいたおっさんなんでね、キモいんで削除しました。ちなみに今はONE PIECEのゲームにハマっています)

 

こんなやつ、見覚えがある方もいらっしゃるかと思います↓

Romancing Sa・Ga 3 Original Soundtrack

Romancing Sa・Ga 3 Original Soundtrack

  • 発売日: 2019/12/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Romancing SaGa Original Soundtrack Revival Disc (通常盤) (特典なし)

Romancing SaGa Original Soundtrack Revival Disc (通常盤) (特典なし)

 
ロマンシングサ・ガ2〈完全攻略編〉

ロマンシングサ・ガ2〈完全攻略編〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NTT出版
  • 発売日: 1994/02
  • メディア: 単行本
 

 

自分飽きっぽいのでゲームもすぐ飽きるんですよ。

スマホゲームって良いところまで行くと課金しないとキツくなってくるんですよね。なんでその辺まで行くとめんどくさくなってくさくなって飽きちゃうんです。

 

そんなんでゲーム動画は自分には向かないなと思いまして、いっそのこと料理やラーメンの専門チャンネルしようと思ったわけです。一応ラーメン屋ですからね。

 

チャーシュー動画とサッポロ一番アレンジがバズった!

最初はおつまみとか適当に作ってアップしていました。

再生数は数百でした。

しかしあるときアップしたチャーシューの作り方動画が

1000回2000回と伸びて気がついたときには10万再生を越えていました。

それと同時にサッポロ一番あぶらそばアレンジもあれよあれよと上がっていきまして現在は63万回を越えています。

再生回数に比例してチャンネル登録してくださる方も増えて5月末頃1500人くらいだった登録者数も8月には25000人。現在は5万人を越えました。

皆様応援してくださって本当にありがとうございます。

 

今年の目標!

動画投稿にはそこまで明確なものはなく、とにかく自分らしくありのままに、(アナ雪か!)

アナと雪の女王 (吹替版)

アナと雪の女王 (吹替版)

  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: Prime Video
 

自分を見失うことのないようマイペースにやっていこうと思っています。

また、本業の方も手を抜かず、常に向上心をもって取り組んで参りたいと思っている次第であります。

お店も動画チャンネルもこれからも応援宜しくお願いします。

 

【独学ラーメン店長チャンネル】↓

https://www.youtube.com/user/iwamaedoshowten1

 

それでは皆様、良い新年をお過ごしください。

本年も宜しくお願い申し上げます。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇