独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

新潟ラーメン【杭州飯店】お店の美味しさをご自宅で!

緊急事態宣言が全国に拡大され、これからどうなっていくのか分からない状況。

不安しかないですよね。

また同じ県でも市によって対策が異なるのも

納得できません。せめて県単位では統一した方がいいんじゃないかなと個人的には思います。

 

~テイクアウトが気分的に安心~

自粛ムードで飲食店がヤバイです。

車を走らせてお店を見るとやはりどこも空いている気がします。

一方でファストフードのドライブスルーやお弁当やさんなどはいつもより込み合っているようです。自分もこの状況になってから久しぶりに

『ほか弁』を利用しました。20代、東京で仕事をしていた頃よく食べていた唐揚げ弁当。

非常に懐かしい味がしました。

 

超有名ラーメン店

杭州飯店】の中華そばをテイクアウト!

さてここからが本題。

 

私はラーメンが好物で昔から食べ歩きを趣味にしていました。(前職をやめるときに返ってきた履歴書の趣味欄にラーメン食べ歩きと書いてありました笑)

そんなことで当時東京で流行っていたお店は

ガイドブック片手にかなりの数を腹に納めてきました。

帰省してからも県外までは行かなくとも県内であれば少々遠くても有名所はだいたい行ってます。

で、この【杭州飯店】さん。昔からファンでして定期的に訪れていたのですが今回はコロナの問題もありますしテイクアウトすることにしました。

作るとこ、食べるとこの動画はYouTubeにアップしました↓

https://youtu.be/fhXKxyhb-PU
f:id:dokugakutenchou:20200417164910j:image

詳しくは動画をご覧ください。

 

持ち帰ったものがこちらf:id:dokugakutenchou:20200417165011j:image
スープ、麺、そしてトッピングのメンマと

チャーシュー。メンマとチャーシュー付くのは嬉しい!

スープはお店と同じものをボトルに入れてありそのまま使えます。希釈じゃないのも良いです。

 

中身を出してみました。
f:id:dokugakutenchou:20200417165259j:image

良いですね~♪テンション上がります。

それでは作っていきましょう。

 

ゆで時間7~8分!
f:id:dokugakutenchou:20200417165401j:image

 

隣でスープも沸かします。

この時点でめっちゃいい匂い⤴️

f:id:dokugakutenchou:20200417165555j:image
こちらは中火~弱火でコトコト。

ブクブクと沸騰させなければOK。

 


あとは丼にスープを注ぎ麺を投入。

トッピングをして完成。

インスタントラーメンを作るくらい簡単に出来上がります。
f:id:dokugakutenchou:20200417165750j:image

 

~完成~!

f:id:dokugakutenchou:20200417165856j:image

これはヤバいですね。見た目からしてヤバイ!

めちゃめちゃ美味しそう!

 

食べてるとこは動画を見てね。

https://youtu.be/fhXKxyhb-PU

 

杭州飯店 中華そば、最高に美味しかった!

いや~、最高!感動しました。

店で食べるのとほとんど同じ、というか同じ!

これが家で簡単に味わえるのだから最高という他に言葉は見つかりません。

ごちそうさまでした。

 

コロナが治まったら真っ先に食べに行こうと思います。

それまでにまた食べたくなったらテイクアウトですね!

 

皆さんもお近く行かれることがありましたら杭州飯店さんのテイクアウトご利用されてみてはいかがでしょうか。

最高に幸せな気分になれますよ。

 

それではみなさん、体調どうかお気を付けて。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

新潟ラーメン

 

 

お取り寄せ麺