独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

コロナ【緊急事態宣言解除】ステイホームを少しでも楽しく過ごせるアイテムを紹介。

こんにちは!独学店長です。

世界的なコロナショック。

日本は他の国と比べると被害はかなり少なく感じます。

先日感染者減に伴いついに緊急事態宣言が解除されました。

しかしながらここで以前のように通常に戻ってしまえばまた感染拡大が起こってしまいそうですよね。

なのでまだまだステイホーム気味に過ごして様子を見た方が良いのかなと思っています。

 

今回はそんなステイホームの時間を少しでも楽しく豊かに過ごせるアイテムを紹介します。

 

YouTubeをテレビで見ませんか?

①クロームキャスト

ここ最近はテレビ番組が面白くなく、若い人なんかはテレビよりもYouTubeなどの動画を好んで見るようです。

しかしスマホタブレットなど小さな端末で見ているとどうしても目が近すぎたりして疲れてしまいがち。

そんなときにはこれを試してみてください。

↓↓↓

これは【クロームキャスト】といいまして、YouTubeなどの動画をテレビで見られるようになるアイテムです。

 

最近の良いテレビにはもともとそういった機能がついているものもあるそうですが我が家のは残念ながら見ることが出来なかったのでクロームキャストを接続してYouTubeを楽しんでいます。

Wi-Fi環境がないと使えないなど条件はありますが、接続、設定などはかなり簡単ですので気になる方はググってみてください。

うちはこのアイテムのお陰で家族がバラバラにそれぞれの端末で動画を見るということが減り、リビングに集合してみんなで過ごす時間が増えました。

みんなで見れば楽しいですし、これは買って良かったなと思いました。

 

 

この際テレビも買い換えちゃいますか!

②テレビ

家にいてなにする?

とりあえずテレビ。

うちも朝起きてすぐ、とりあえずテレビをつけてニュースを見ます。

最近はステイホーム断捨離や大掃除などがブームになり、ゴミ屋さんがすごく忙しいらしいです。

テレビって買い換えのタイミング難しいと思うんです。引っ越しとか家の立て替えとか、何かないとね。

 

今回のステイホームを機に買い換えもアリかもしれません。

じつはネットで買った方が安かったりする場合もあります。

安い買い物ではないので良く見比べて、損をしないようにしましょう。あとは余計な機能がついているとかえって使いづらい場合もありますので自分のライフスタイルにあったモノをチョイスすると良いかと思います。

 

 

 

③洗濯乾燥機

今回のウイルス騒ぎでかなり見直されているのがこの洗濯乾燥機。

 

せっかく洗濯しても生乾きでは細菌は繁殖しそうですよね。

しっかりドライして衣類は清潔に保ちたいものです。

 

これは奥さまの仕事も楽になる?かもしれません。

これから梅雨の時季です。ジメジメして洗濯物が乾かない!生乾き臭い!最悪です。

自宅でしっかり乾かせるのは本当に良いですよ。

 

 

 

④ルンバ

これは高嶋ちさ子さんがテレビで紹介されていて、個人的にほしいと思ったもの。

かわいいから動いているのをずーっと見ていたくなるそうです。

色々とグレード?があって値段も色々。

メルカリなんかでも出ています。

気になる方はチェックしてみてください。

 

 

⑤筋トレマシン

いうまでもなく、現代人は完全に運動不足です。昨今のジョギングブームなどで運動される方は本当にごく一部。スポーツジムに通うのもアリですが、自宅でトレーニングも運動不足解消に効果的です。

 

 

ダンベ

 

 

ランニングマシン

 

 

これはまじで効果絶大。

腹筋ローラー。

バッキバキの腹筋を手にいれてください。

家のなかでの運動なら天候に関係なく出来ますし、無理なく続けられると思います。

外で走るとなると服装なんかも気を使いますからね。家なら寝巻きでもOK笑

 

 

 

⑥お取り寄せグルメ

家にいても美味しいものは食べたいわけです。

外食は少し抵抗あるしテイクアウトも良いけどもっとお手軽なお取り寄せグルメ。

近年は本当に色々なものがお取り寄せ出来ます。

 

見ているだけでヨダレが…

最高ですね!

 

 

 

⑦布団一式

こんなことをいったらアレてすがやることなくて横になることも増えるかもしれません。

万年床の煎餅布団では疲れもとれません。

休むときはしっかり休む。元気な朝を迎えましょう!

 

疲れると免疫も落ちます。病気にならないためにも睡眠はしっかりとりたいものです。

 

安眠枕

 

 

 

 

 

⑧入浴剤セット

しっかりと湯船に浸かって疲労回復。

温泉にもいけないし自宅でのバスタイムを楽しく優雅に。

 

 

 

⑨お酒

 

宅飲みブームが到来。

飲みすぎには注意です。

 

 

 

アマゾンプライムビデオ

これはかなりおすすめ。楽しい映画やアニメなどがたくさんあります。東京ラブストーリー

鬼滅の刃も見れますよ!

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: アプリ
 
Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: アプリ
 
Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: アプリ
 

 

 

~最後に~

というわけでいろいろと紹介してきました。

普段なら目に留まらないアイテムも今だからこそというのがありますよね。

『あったら良いな』がじつは実際にあったりします。

時間があればあなたのあったら良いなを検索してみてください。

とても素晴らしい出会いがあるかもしれませんよ!

何はともあれこの機会に自宅での時間を見直し、少しでも豊かに快適にするのもまたひとつの楽しみなのかなと思いました。

今後もコロナ、様子見です。皆様の健康を心より願っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。