独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

おうち時間を豊かにする調理器具。

最高ですよ!イワタニのカセットガスコンロシリーズ!!

 

こんにちは。独店です。

 

ここ最近、世の流れで外食を控えている方多いのではないでしょうか。

すっかりステイホームが当たり前になって、ご自宅で過ごすことが前よりも多くなったとは思います。

 

今回はそんな、おうち時間が楽しくなるイワタニのカセットコンロをご紹介します!

 

まずはこれ↓イワタニ炉ばた焼き器【炙りや】

 

自分もこれ使ってますがかなり良いです。f:id:dokugakutenchou:20210207123131j:image

家でする焼肉もこのとおり⤴️

まるで焼肉屋さんのようです。

そしてホットプレートで焼くよりはるかに美味しく食べられます。

やっぱり直火は旨いですね!

 

家で食べる焼き肉を美味しくする動画、近々アップしますのでそちらもお楽しみに!

 

この炉ばた焼き器、焼き肉、焼き鳥、海鮮焼き、、、とにかく網で焼いていいものであればなんでもOK。

自分は家で焼き鳥が定番化しました。串に刺して焼いて塩コショウするだけ!最高ですよ😉

 

非常に使い勝手の良いイワタニの炉ばた焼き器炙りや、ぜひお買い求めになってみてください。

 

これらもオススメ↓

 

続きまして、たこ焼き器。

近年はタコパなどという言葉も出てきたくらい家でたこ焼きを焼くことが普通になってきました。

ただ、お好み焼きとちがってたこ焼きは道具がないと出来ません💦

 

そんなときはイワタニのたこ焼き器

 

こちらの商品↓たこ焼き器【スーパー炎たこ】

じつはわたし、このたこ焼き器も購入済みでして、以前カップヌードルたこ焼きの動画をアップしております。

 

また手入れも楽で手軽に使えるので

「たこ焼き焼くか!」ってときが多くなりましたね。

火力も申し分なく、レシピと材料があれ

とても美味しいたこ焼きが焼けますよ👍

たこ焼きもカリとしてなかはトロトロ、銀だこみたいな感じの美味しいレシピありますのでそのうちにアップします。

 

~まとめ~

いかがでしょうか、家で焼き物するなら

イワタニのガスコンロシリーズかなり優秀ですのでこの機会にいかがでしょうか。

家にいながら本格的な焼き物が楽しめますよ👍

ひとりでも家族大勢でも、活躍間違いなしです!

電気やさん、ホームセンターなどにも取り扱いしていますので現物をみてくるのもアリですね!

 

それでは皆様、良いおうち時間を~👋

 

 

 

それ以外にもキャンプやアウトドアに使えるアイテムもあります。要チェックしてみてください😉

このタフまるホームセンターで見つけて触ってみましたが

かなりしっかりした作りで頑丈です

まさにアウトドアにもってこい!

そして見た目もかなりカッコいいです。

 

 

あと、普通のカセットコンロに乗せるタイプのもの。

イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P-Y3

イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P-Y3

  • メディア: ホーム&キッチン
 

焼肉するならこれもかなりお手軽、便利ですよ😉