独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

魅惑のレトロ自販機!これは買わずにはいられない!

こんにちは。独店です。連休明けちゃいましたね。みなさま、どのように過ごされましたでしょうか。

自分は休みの半分以上は稲刈り作業、あとは家の用事やら撮影やらであっという間に過ぎ去ってしまいました🌾

少しクルマを走らせればGotoトラベル(トラブル)キャンペーンなのか県外ナンバーかなり多かったです。

なんか、聞いた話だとGotoも「せっかくだから高いとこ泊まろう」ってなるから高級なところは儲かるけど、もともと利用しやすい料金の

庶民的なところは逆にお客さん流れちゃって

キツい、なんて話を聞きました。

なかなか上手くはいかないもんですね💦

 

レトロ自販機
f:id:dokugakutenchou:20200929081615j:image

 

 

 

 

ヤバイ自販機みっけた!

連休最終日、家族サービスしてなかったことに気付きましたがまだいちおうコロナ禍…

人混みなどはなるべく避けたいし、とりあえずドライブが無難かなと。家から少し山へいくだけで長野県境なんです。

山越えコースで長野を目指し出発。

 

道中、やれ絶景かなとはいきませんが遠くの町を見おろせます。
f:id:dokugakutenchou:20200923054734j:image

 

途中、大きな池があったりノコギリクワガタ見つけたりしながら無事山越え。

目的地はなく、ひたすらクルマを走らせ、とりあえず昼だし、長野だし手打ち蕎麦食べて適当に気になったとこ寄って、超適当ドライブ。。

 

で、山道しんどいから帰りは良い道で帰ろうということになり国道18号で上越方面へ帰っている途中にそれはありました。

 

え?そばうどんの自販機??

ジュースとタバコの自販の間に一瞬チラッと目を引くオレンジ。

 

もしや!!?

スルーしちゃったのであわてて引き返します。

そこには以前動画で見たレトロ自販機がたたずんでおりました。


f:id:dokugakutenchou:20200923060403j:image

 

長野にあることは知っていたのですがまさかいつも通る道沿いにあるとは!

これは買うしかないでしょう。

 

天ぷらそば、天ぷらうどん各250円。激安!
f:id:dokugakutenchou:20200923060939j:image

 

昼にそば食ったし、ウドンだな。

完成10秒前。。
f:id:dokugakutenchou:20200923061147j:image

 

こんな感じでカウントダウンしていきます。
f:id:dokugakutenchou:20200923061216j:image

 

 

天ぷらうどん出来上がり!…25秒だったかな。
f:id:dokugakutenchou:20200923061247j:image

 

肝心のお味のほうは…

つゆをひとくち、出汁が効いてるけど味うすいなー、と思ったのですが上はまるっきし出汁で、かえしは下に沈んでいるんですね。

少し混ぜたらなんとも美味い

子供の頃、文化祭で食べたあの味。

どこかホッとするというか、ウドンが出てくるまでの一連の流れが本当にかわいらしい。

普通に美味しいし、安いし最高でした。近所に1台ほしいくらいです。

 

 

~終わり~

いや~適当なドライブでしたが旅というものはなにかしらの発見があるものですね。

予定ガッチガチのツアー旅行より気ままで良かった。

 

何よりこのレトロ自販機

↓↓↓

f:id:dokugakutenchou:20200923063158j:image

この場所が分かっただけでも良かった。今度はバイクで行ってみよう。

 

噂によると群馬にはこれのラーメンバージョンもあるとか。独店としては是非いっときたいですね。そのときは撮影してYouTubeにアップしますね。

 

気になる方はレトロ自販機検索してみてください。昭和の香りプンプンなかわいらしい機械、なくなる前にぜひ1度利用してみるのをオススメします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。