独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

カップヌードルで【豚骨ラーメン】が作れる⁉️

こんにちは。独学店長です。こちらも覗いてくださってありがとうございます。

いや~、毎日雨ばかり。いくら梅雨といえどもちょっと降りすぎですよね。

気温も例年と比べるとかなり寒い気がします。

ホントお天道様が恋しいです。

 

天気予報によると災害でとんでもないことになっている熊本、今日は晴れるみたいですね。

これ以上状況が悪化しないためにも雨がやんで晴れてくれるのは本当にありがたいです。

どうか油断なさらず命だけは落とさぬよう、

切に願います。

 

カップヌードルとんこつ味】

日清のカップヌードルといえばノーマルの

醤油、シーフード、カレーあたりが人気の

御三家で続いてダークホースの味噌、チリトマト。このへんが定番商品としてお店に並んでいますよね。

 

で、ふと思ったんですよ。

「あれ?とんこつ味ってあったっけ?」

 

たしか過去にあったような無かったような…

定かではありませんが現在商品として並んでいないのは間違いなさそうです。

 

無いなら作っちゃおう!

というわけで作ってみました。


f:id:dokugakutenchou:20200716075706j:image

YouTube動画はこちら↓

https://youtu.be/H5hfJLuWsSU

 

 

 

さー、作っていきます!と言っても作り方は

いたって簡単。

 

こんな感じの材料を用意して、
f:id:dokugakutenchou:20200716075920j:image

 

あとは豆乳を使います。
f:id:dokugakutenchou:20200716075947j:image

 

 

まず、豆乳50ml沸かしてカップヌードルに入れます。

f:id:dokugakutenchou:20200716080020j:image

その後、線まで熱湯を注いで3分。

 

 

みた感じはいつものカップヌードルですが…
f:id:dokugakutenchou:20200716080138j:image

 

 

スープを見てみると白濁としていますね。

とんこつスープっぽくなってます。
f:id:dokugakutenchou:20200716080223j:image

 

 

ここに豚骨ラーメンぽいトッピングをのせたら完成!
f:id:dokugakutenchou:20200716080343j:image

味の感じ方は人それぞれあるかと思いますが、個人的にはカップ麺のとんこつ味っぽい味にはなっていると感じました。

いずれにしてもスープがマイルド、クリーミーな感じになって美味しかったですよ。

 

で、すごくいいなと思ったのがカップヌードルの特徴や美味しさが損なわれないこと。

味や香りがいい感じに融合して違和感無いんです。これは非常に良いアレンジだなと感じました。

 

 

 

インスタントのアレンジは作っている最中のワクワク感や楽しさも大事です。

今回もとても楽しく出来ました。

楽しい、美味しい、最高ですね!

 

それではまた、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

❗❗❗

これは超かっこいい!【スノーピーク×日清】

キャンプ流行ってるからなぁ。