独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

独学ラーメン店長の特製和えネギ作り方

こんにちは。本日は美味しい和えネギの作り方をご紹介します。

超簡単で美味しいのでおすすめです👍️

 

YouTubeではサッポロ一番味噌ラーメンでネギ味噌ラーメンにしていただきました🍴🙏

動画はこちらをごらんください↓

 

https://youtu.be/39l1qAiC9i0


f:id:dokugakutenchou:20190625151440j:image

こんな感じに仕上がりました☺️

非常に美味しそうですね✨

 

作り方は簡単です。

 

ネギ 1本

ほんだし ティースプーンに1

醤油 ひとまわし程度

ごま油 ふたまわし程度

あれば、味の素ほんの少し

 

ごま油↓

純正ごま油濃口(PET)600g

純正ごま油濃口(PET)600g

 
九鬼 ヤマシチ純正胡麻油 340g

九鬼 ヤマシチ純正胡麻油 340g

 
かどや 純正 ごま油 200g

かどや 純正 ごま油 200g

 

 

あるとなにかと便利なほんだし

 

味の素 ほんだし(箱) 450g

味の素 ほんだし(箱) 450g

 
味の素 ほんだし 小袋 40袋入

味の素 ほんだし 小袋 40袋入

 
味の素 ほんだし(箱) 600g

味の素 ほんだし(箱) 600g

 
味の素 ほんだし 120g

味の素 ほんだし 120g

 
味の素 ほんだし 箱 300g

味の素 ほんだし 箱 300g

 

 

あとは細く切ったネギと調味料を混ぜるだけです😌

 

この和えネギ、ラーメンはもちろんのことご飯にのせても最高なんですよ👍️

ネギ丼なんて良いじゃないですか~😌

 

ラーメンも醤油、塩、みそ、とんこつ、どれにも対応する万能選手です。

 

今回動画ではみそに合わせていただきました。

スープを邪魔しない程度のほどよい存在感❗️ネギを絡めつつ麺をすすると全てが調和し最高の満足感を味わえます👍️

 

とても簡単なので気が向いたらやってみてくださいね☺️

 

それではこの辺で失礼します。

これからもよろしくお願いします🙇