独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

五木食品【熊本もっこすラーメン】が旨すぎる!

早いものでもう7月も終わりですね。

週末の土日は地区の祭りの行事がありましてちょっとバタバタしておりました。

 

祭りの手伝いで昼から夜までなんやかんやずーっとアルコールを摂取していましたね。ちょっと飲み過ぎです。

 

これからビールの美味しくなる季節ですが暴飲暴食には気を付けていきたいところです。

 

さて、今回は特にアレンジなどではなく、単に美味しいインスタントラーメンを紹介するというだけの話です。

YouTube動画はこちらから

https://youtu.be/-o9yQ9CdaJ8

 

その商品がこちら↓


f:id:dokugakutenchou:20190729165633j:image

五木食品さんのこちらのシリーズ。

今回は4種類ご用意ができましたので試食してみましたところどれもかなりうまい!

 

マジうまい【五木食品ラーメン】

このシリーズはハズレなしなので是非お試しください!

熊本もっこすラーメン 123g×10個

熊本もっこすラーメン 123g×10個

 
五木食品 醤油ラーメン 118g×5個

五木食品 醤油ラーメン 118g×5個

 
五木食品 久留米ほとめきラーメン 123g×10個

五木食品 久留米ほとめきラーメン 123g×10個

 
五木食品 博多おっしょいラーメン 123g×10個

五木食品 博多おっしょいラーメン 123g×10個

 
五木食品 味噌ラーメン 124g×5個

五木食品 味噌ラーメン 124g×5個

 
五木食品 博多辛子高菜とんこつラーメン 170g×10個
 

 

 

特に私が気に入ったのが

【熊本もっこすラーメン】


f:id:dokugakutenchou:20190729165914j:image

こちらですね。

もっこすとは方言で【頑固者】などの意味の言葉のようです。

頑固ラーメンといった感じなのでしょう。

 

濃厚なトンコツしょうゆラーメンです。

 


f:id:dokugakutenchou:20190729170206j:image

説明書きには500mlの水で作ると書いてありますが、試食の時間違えて400で作ったらめっちゃ濃厚で美味しかったんですよね。

 

 

普通のインスタントって水少なめにすると濃くなるというよりはしょっぱくなる気がしますが、

こちらのもっこすラーメンはしょっぱくなる感じはそんなになく、ただただ濃厚になる、そんな感じです。

 

出来上がり。トッピングはあえてしません。
f:id:dokugakutenchou:20190729170624j:image

 

 

濃厚で粘度もありますね。

たぶん正規の水量で作ったら単純に粘度がさがるのかなと思います。


f:id:dokugakutenchou:20190729170652j:image

濃厚スープがまじでクセになります。

 

 

 

麺もいきます~
f:id:dokugakutenchou:20190729170850j:image

 

小麦感強めの細麺がスープと良くあっていますね。うまい。

 

濃く作っていますのでかなり満足感が高いラーメンです。

ライス必須!

麺をご飯にのせてかっこんでスープで流し込みたいです。

 

 

そして〆のライスどぼんで完食すれば最高だと思います。

 

トッピングはお好みで万能ネギ、キクラゲなどあれば鉄板。

 

いやーほんと美味しいのでおすすめです。

もし売っていたら是非お求めになってみてください。

 

ちなみに動画では味噌も紹介しております↓

https://youtu.be/hxaHDeUCwh0

 

こちらも濃厚味噌ラーメンでかなりうまいです!

ぜひご覧になってみてください。

 

皆様の購入の際の参考になればと思います。