独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

サバ缶ラーメンが旨すぎた!!!

こんにちは。

ここ最近はお店が忙しく仕込みが間に合わずバタバタした毎日を送っています💦

無理やり時間作って動画撮影、編集していますのでなかなかブログを更新できずにいます😅

ちょっと空き時間ができたらぼちぼち更新していきますのでどうかよろしくお願いします。

 

さてさて、先日の動画はサバの缶詰を使って作るラーメン↓


f:id:dokugakutenchou:20190712154937j:image

動画はこちらをご覧ください↓

https://youtu.be/Y3B_6bDw8DU

 

こちらも簡単ですので是非動画の方をみて参考になさってくださいね☺️

 

【サバ缶】色々あります。どれでもだいたいOKです。

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190712155044j:image

いいルックスしてますでしょう👍️

今回のトッピングは玉ねぎみじん切り、万能ネギ、チャーシュー、メンマ、岩のりとなっております。

 

本当は実際に作る方と同じスタートラインで作っていきたいという思いがあるので、トッピングはスーパーなどにあるもので作りたかったのですが買いに行ってられなかったものですから、店のチャーシュー、メンマを使いました。

店のといってもちゃんと手作りですよ☺️

メンマもうちは乾燥メンマからもどしていますのでかなり手間がかかっています。

コリコリの歯ごたえが最高なんですよ👍️

 

作り方はいたって簡単で、

サバ缶と生姜とネギで煮てスープを取り、醤油ダレとあわせるだけというシンプルなもの。

それなのに、めっちゃ美味しいんです!

作っていただければわかると思いますが本当に美味しいです。

まさにお店レベルです。

魚介系のラーメンがお好きな方ならまずストライクだと思います👍️

 

味の決めて【味の素】

 

味の素S 1kg袋

味の素S 1kg袋

 
味の素 アジパンダ 瓶 70g

味の素 アジパンダ 瓶 70g

 

 

あると便利な【顆粒だし】

 

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

 
ユウキ ガラスープ 500g

ユウキ ガラスープ 500g

 
味の素 丸鶏がらスープ 袋 200g

味の素 丸鶏がらスープ 袋 200g

 

 

 

動画をご覧になっていただければわかりますが非常に簡単に作れます↓

https://youtu.be/Y3B_6bDw8DU

 

時間もそんなにかかりませんので気が向いたら是非試してみてくださいませ。

 

明日からまた三連休の方もいらっしゃるかと思います。

天気や気温も変わりやすい季節ですので健康管理気をつけて素敵な休日をお過ごしください☺️

 

私は土曜、日曜日はお客様が一番多いので気合いをいれていこうかと思います。


それではまた👍️

 

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190712160640j:image

相当ぶりに食べラーメンショップ

これで気合い入りました💪