独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

ラーメンにのせるモヤシ炒めのコツと新発売のサッポロ一番塩食べ比べ。

おはようございます。本日はお店が定休日のためのんびりしています☺️

じつは早朝目覚めてしまい寝れなくなったので、前にリクエストいただいていた日清カップヌードルカレーのアレンジ動画を作りました↓


f:id:dokugakutenchou:20190708082604j:image

動画はこちらをご覧ください↓

https://youtu.be/5LuS05m47gA

 

水分をとばしてカレー焼きそばにするつもりでしたが無理がありましたね💦

 

焼きラーメンということにしました。

シーフードとバター、そして水分が飛んだ分濃厚になったスープ?かなりパンチのある一品となりました。

 

美味しいので是非お試しください👍️

 

【カレーヌードル】

 

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

 
日清 カップヌードルカレーヌードル 87g×3個

日清 カップヌードルカレーヌードル 87g×3個

 

 

 

それから先日の動画の紹介もさせてください。

サッポロ一番味噌ラーメンにトッピングした炒めもやし↓


f:id:dokugakutenchou:20190708082942j:image

動画はこちら↓

https://youtu.be/czX2c9a0YUk

 

今回も中華鍋を使いました。(楽しい✨)

 

作り方はいたって簡単で、熱したフライパン(中華鍋)でもやしをラードでサッと炒めるだけ👍️

そして仕上げに白胡椒ひとふり。これで完成です。


f:id:dokugakutenchou:20190708083307j:image

これをラーメンにトッピングー👍️

 


f:id:dokugakutenchou:20190708083355j:image

こんな感じです。

あえて味付けはしたいのがポイントです。

変に味付けするとスープにまで影響をあたえてダメにしてしまう場合があるのです。

 

皆さんも野菜炒めのせ、やったことあると思うのですが味付けして失敗したこと御座いませんでしょうか。

私は多々あります💦

 

今回のようにラードのみで炒めるだけだと、スープを邪魔しないどころかラードがスープにほんのりと豚の旨味とこってり感をあたえてくれてさらに美味しくなります👍️

 

【ラード】 

 

 

 

 

そしてモヤシ。ラードの甘味と絡まるスープでじゅうぶんに旨い。そしてしゃきしゃき☺️

動画を見ていただけるとわかりますが、スープは気持ち濃いめにしています。

ラードと野菜で若干薄まりますからね💦

 

こんな感じでサッポロ一番味噌ラーメンにもやし炒めトッピングやっていきました。

 

めっちゃうまかったー✌️

コスパも良いので是非試してみてはいかがでしょうか。

 

では本日はこの辺で失礼します🙇

 

 

あ、そういえば↓


f:id:dokugakutenchou:20190708084121j:image

こんなこともしました💦

動画はこちら↓

https://youtu.be/wAJ0j4ZpUxM

 

新発売のサッポロ一番塩ラーメン、わさび、ゆず胡椒、青のり

この三種類をさくっと作って食べ比べてみました。

詳しくは動画をご覧ください。

 

個人的にはわさびがお気に入りです👍️(ノーマルが一番です)

ではまた😌