独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

ラーメン店長のラーメン食べ歩き😌

ラーメン屋だからといってよそのラーメン食べない❗️

他にも飲食店の方は忙しさも相まってなかなかよそのお店で食事をする機会も少ないとと思います😌

しかし他のお店で飲食をして勉強になることも多々あるんですよね。

 

かたくなに行かない、他店の売り上げになるのは面白くない、そんな理由で可能性を狭めてはダメだと思うんです。

そんな考えなので、私は時間があれば外食をします。

 

仕入れで 町へ出たときや遊びでバイク乗りがてらフラッと行ったりなにかと理由をつけては外食をします。

 

さて今日はこの前ブログで書いた十日町の【どさん】様に再来しました。

私が頼んだのは味噌チャーシュー大盛り↓f:id:dokugakutenchou:20190622195902j:image

 

写真がさかさまですみません💦

それから餃子と海老餃子↓f:id:dokugakutenchou:20190622200014j:image

 

前にも言いましたがものすごく旨いわけではないのです。しかし心があたたまるホッコリするような味なんですよね😌

 

食後感もすごい良い👍️満足感もあります。

最近の超こだわりラーメンではありませんが、原点とでもいいましょうか、あぁ、なんだかんだ言ってこういったお店が残っていくんだろうな、そんな風に思います😌

私の好みとしましては若干薄味なので次回は濃いめをお願いしてみようと思います。

 

海老餃子も非常に美味しいですよ☺️

十日町にお越しの際は是非一度【どさん】様に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

これからもこんな感じでラーメン屋さんの情報あげていこうと思います👍️

 

これからもよろしくお願いします🙇

 


f:id:dokugakutenchou:20190622200718j:image

あれ?なんでこっちの写真はまっすぐなのかな💦うーむ…

YouTube動画のほうもよろしくお願いします↓

https://www.youtube.com/user/iwamaedoshowten1

 

外食も良いですが自宅でおすすめのインスタントラーメンあります。

 

熊本もっこすラーメン 123g×10個

熊本もっこすラーメン 123g×10個

 
五木食品 醤油ラーメン 118g×5個

五木食品 醤油ラーメン 118g×5個

 
五木食品 熊本黒マー油とんこつラーメン 172g×10個
 
五木食品 久留米ネギとんこつラーメン 172g×10個
 
五木食品 くまモンの熊本ラーメン 176g×10個

五木食品 くまモンの熊本ラーメン 176g×10個

 
五木食品 久留米ほとめきラーメン 123g×10個

五木食品 久留米ほとめきラーメン 123g×10個

 
五木食品 博多おっしょいラーメン 123g×10個

五木食品 博多おっしょいラーメン 123g×10個

 
五木食品 味噌ラーメン 124g×5個

五木食品 味噌ラーメン 124g×5個

 

全部美味しいです。

お好みのものから是非お試しください!