独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

食虫植物まつり!【新潟県立植物園】でウツボカズラを見てきましたよ。

土曜日、日曜日たくさんの方ご来店まことにありがとうございます。

 

本日月曜日は定休日となっておりますのでお間違えのないようお願いします。

 

いや~じつはですね、新潟県立植物園という場所で食虫植物まつり的なイベントが開催されているんですね。

 

で、11日、12日と特別に夜も営業するとの情報。

 

プチ食虫植物マニアとしては行かんきゃなんねーろ!

 

てなわけで行ってきましたよ。

 

本当は12日、月曜日に行きたかったんですよ。

なぜかというと、ハンドパン奏者の【久保田リョウヘイ】さんがスペシャルゲストとして来るんです。

 

去年、【山の上のディスコ】というイベントで演奏されていてハンドパンの音色の虜になりました。

 

知らない人はユーチューブに動画上がってますのでね、聞いてみてくださいね。

 

わたしのお気に入りの曲↓

https://youtu.be/IhrM3m6QT6A

 

最高!

 

 

てなわけで本当は今日行きたかったんですよ。

生演奏聞きたかったなー⤵️

 

 

日曜日、お店は後半からてんてこ舞いでして、営業終了時には瀕死のヘトヘト状態…

 

そんな体を水風呂でリセットし片道約二時間半、行ってきました新潟県立植物園。

 


f:id:dokugakutenchou:20190812080348j:image
夜ですが混んでいます。
これ、昼間だとヤバい予感しますね。

 

すんなりと受付けを済ませ順路に沿って見て歩きます。

 

 

中はジャングル!ムシムシしています。

熱帯雨林といった感じ。
f:id:dokugakutenchou:20190812080807j:image

 

 

謎の植物、見たことない。
f:id:dokugakutenchou:20190812080907j:image

 

 

 

 

巨大ウツボカズラ!良いですね~。f:id:dokugakutenchou:20190812080234j:image

 

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190812081041j:image

 

こんな感じで…
f:id:dokugakutenchou:20190812081112j:image

 

 

 

ムシトリスミレ
f:id:dokugakutenchou:20190812081135j:image

 

 

コケ?
f:id:dokugakutenchou:20190812081147j:image

 

至るところに珍しい植物がいっぱい。

 

通販もできます【ハエトリソウ、ウツボカズラ

 

 

 

 

ラフレシア】模型

f:id:dokugakutenchou:20190812081305j:image

 

 

謎のキャラクター、スタンプラリーみたいなやつかな??
f:id:dokugakutenchou:20190812081334j:image

クイズもいたるところにありましたよ。

 

 

それから、ハエトリソウにパックンされるアトラクション?もありました。

 

ウツボカズラの模型のなかに入って写真を撮るスペースも子供たちに人気のようでした。

 

 

いや~楽しい。

 

玄関や休憩スペースなどはエアコンが聞いていて涼しいです。

 

ジャングルは昼間やばそうですね。

しかしそれ以上におもしろ植物がいっぱいなのでとても楽しい。

疲れた体に鞭うって来たかいがありました。

 

スタッフの皆さんも夜遅くまでお疲れ様でした。

 

最後に大きなウツボカズラと100円のオジギソウをお土産に購入して帰りました。

 

 

帰宅したのは11時半。

ちょっと道に迷いましたからね。(じつは極度の方向音痴でナビつけてるのに道間違うという…) 

 

久保田リョウヘイさんの演奏が聞けなかったのは残念ですが、非常に楽しいスペースですので気が向いたら足を運んでみてください。

 

あ、今日の夜は久保田リョウヘイさんのハンドパン聴けるのでそちらも是非!

植物とハンドパンの音色、最高だと思います。

 

 

今日も暑いので水分補給も忘れずに。

ではまた👋