独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

激ウマ【うまかっちゃん】で油そば!

暑い日が続いております。

本日は8月10日(土)

今日からお盆休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

もしくは今日は出てメンテナンスなどをして明日から休みとか、そんな感じでしょうか。

 

わたしはカレンダーどおりで連休はなし。通常どおり月曜定休で動いております。

(8月しょっぱなからケガ等で休んだので頑張らねばいかん)

 

テレビの効果で大フィーバーの熱さめやらぬ【日本一うまいトコロテン】経由で来てくださるお客様もいらっしゃるので込み合う可能性がありますが、ご来店お待ちしております。

 

 

さて、ずっとリクエストをいただいていたハウス食品うまかっちゃん】のアレンジ。

 

やっとこさ答えることができました。

 

うまかっちゃん

 

 

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190810071404j:image

 

動画はユーチューブ、こちらをご覧ください↓【うまかっちゃん】で【油そば

https://youtu.be/1yyWW-mrSJA

 

そうです!今回は【油そば】にしました。

 

 

ちなみにTwitter等でちょっと話題にしていただき、バズった【サッポロ一番塩ラーメンで油そば】の動画はこちらから↓

https://youtu.be/M-t9G2paTw4

 

 

こちらなんと現在59万再生されています😳

他にも家で簡単に作れるシリーズで油そばや、つけ麺など自信作多々ありますので是非【独学ラーメン店長チャンネル】ご視聴よろしくお願いします。

 

よろしければチャンネル登録もお願いします🙇↓チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/user/iwamaedoshowten1

 

えー、ちょっとそれましたが、うまかっちゃん油そばの作り方は簡単。

 


f:id:dokugakutenchou:20190810072222j:image

70mlの水を沸かします。

 

 

 

【タレ】
f:id:dokugakutenchou:20190810072242j:image

付属の粉末スープと香味油、これに魚粉、おろしにんにく、すりゴマ、ラー油をそれぞれティースプーンに半分ほど入れます。

そして70mlのお湯を注いで混ぜればタレの完成です。

 

あとはゆでた麺を湯切りして入れて、お好みのトッピングでいただきます。

 


トンコツといえばやはりキクラゲは鉄板。
f:id:dokugakutenchou:20190810072620j:image

 

今回はキクラゲ、万能ネギ、卵黄をトッピング

 


f:id:dokugakutenchou:20190810072725j:image

これをまぜていただくわけですね~。

間違いないでしょう!

 

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190810072806j:image

おおお!!旨し!

濃厚魚介とんこつにほどよいピリ辛のラー油がいい仕事をしています。

 

男性なら2玉くらいペロリですよ。

一気に麺をたいらげ…

 

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190810073004j:image

 

 

ライスを投入。
f:id:dokugakutenchou:20190810073015j:image

 

これがまたうまいんだ。

いや~最高でした!

ごちそうさま。

 

 

こんな感じでうまかっちゃんアレンジ美味しくいただきました。

 

とても簡単ですので気が向いたときにでもお試しあれ~。

 

 

ではまた👋