独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

【うまかっちゃん】が売ってねぇ⚡️

いつも私の動画を見ていただいてありがとうございます🙇

https://www.youtube.com/user/iwamaedoshowten1

 

見ていただければわかりますが簡単なラーメンの作り方やインスタントラーメンのアレンジなど、とにかくラーメンばっかりのチャンネルになっております😅

 

動画のコメント欄より、視聴者様からリクエストいただくこともあります。

ありがとうございます。

 

えーっと、動画配信者あるあるだと思うのですが無意識のうちに動画のネタ探しをしてしまうんですよね。仕事中以外はどうしても考えてしまいます。

 

で、考えていると当然いろんなアイデアが浮かびます。良いなと思ったことをメモして、材料を書き出して、調理法なども頭のなかでシミュレーションします。

 

ここまで来るとやらないわけにもいかないし、忘れないうちに早く動画を撮っちゃいたいとなるわけですね💦

 

そんなんでどうしても後回しになってしまう視聴者様のリクエスト、大変申し訳ございません。

順番に、なるべく答えるよう努めて参りますのでよろしくお願いします🙇

 

そんなリクエストいただいた中から私自身もすごく興味のあるインスタントラーメンがあります。

 

うまかっちゃん

近くに売っていない方はAmazonでも購入できます。

 

 

その名も【うまかっちゃん

知らない人も多いと思います。私の好きな【サッポロ一番】やチャルメラなどと比べると明らかに取扱店が少ないです。

まー売ってない。

 

他の地域はわかりませんが私の住んでいる地域では見つけるのが困難です。

 

一度どこかで見つけたことがあり、おっ!

と思ったのですが今度買えばいいやでスルーしました。

 

いざ本腰いれてやるぞとなったときにその店がどこだったか思い出せないという…

 

昨日もスーパーを回ったり電話で問い合わせたりしましたがどこも取り扱いがありませんでした。

やはり前に置いてはいたが取り扱い商品の見直して外されてしまったらしい…

 

お店としてはやはりメジャーなすごく売れるものを仕入れるでしょうから致し方ありません💦

 

とにかく売ってすらいないので知らない人もいると思います。(私の住んでる市の人は特に)

 

私自身はじめて食べたのは18の頃、東京で知り合った九州出身の当時30歳くらいの職場の先輩に「美味しいよ」と教えてもらったのでたまたま知っている感じです。

 

インパクトのある黄色のパッケージがすごく印象に残っています。

現在は色々な種類があるようですね。


f:id:dokugakutenchou:20190722052605j:image


f:id:dokugakutenchou:20190722052619j:image

そしてはじめて食べた感想は確かにうまいのは覚えていますが、かれこれ20年も前ですから正直忘れちゃってますね笑

(当時はそこまでインスタントラーメンにこだわりはなかった)

 

というか食べることや料理をすることに執着がなかったので何でもよかった。

 

ウ~ン、ここまで手に入らないと意地でも食べたい!

久々に食べたい!

 

 

というわけで楽天で通販しました。スマホでポチッと買えちゃいました。すごい時代ですね。

 

まぁその辺に売ってないので仕方ないです😅

届くのが楽しみです。

 

 

 

…そういえばあの当時知り合った人たちは何してるのかな。

ほんの数人はいまだつながっていますがほとんど音信不通になっちゃったな。

 

歳をとると「あの頃は良かった」などという人がいますが本当にそう思います。

 

思い出補正ですかね?

私は田舎から東京へ出たので何もかもが新鮮でスタイリッシュで格好良く見えました。

 

毎日夜遊びして呑んだくれて好き放題遊びました。楽しかった。

 

今思えばバカだったなぁとも思い、度が過ぎて遊び呆けていましたのでその思い出がじつは錯覚ではなかろうかと思うほどです笑

 

みんな元気にしているかな。奇跡でも起きない限りはもう会うこともないんだろうな~…

 

そう思うと一期一会といいますか、人との出会いはすごく貴重なのですね。

 

なんとなく関わりのある職場の仲間とか、他にも偶然出会った人も、もっと真剣に関われば良かったなと後悔しています。

 

 

…ちょっと話がそれましたが

うまかっちゃん、届いたら早速食べようと思います。

 

アレンジも考えなきゃな~。

 

今日は定休日、天気が良ければバイクで出かけようと考えています(めっちゃ曇ってて今にも雨降りそう)😢

 

そんなわけで週の始まり月曜日、気を引きしめて1週間頑張りましょう!

 

それではごきげんよう~😌