独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

上越最強カレー屋さん待夢里(タイムリ)様に再来。

ここは新潟県上越市

いや~、夏が近いのか暑くなって参りました。皆様、体調崩されていませんでしょうか。

例年に比べるとじめじめムシムシで空も曇りや雨が多い気がします💦

さて、

昨日はお店がお休みでしたので細かい野暮用を済ませ、街までお昼ご飯を食べに出かけることにしました。

 

向かった先はタイトルのとおり激うまカレーの喫茶店、【待夢里】さん。

 


f:id:dokugakutenchou:20190723102222j:image

前回は旨すぎて無我夢中でがっついてしまい写真を撮りそこねておりましたので今回はしっかり紹介させていただきます。

 

メニューはこんな感じです。

 

f:id:dokugakutenchou:20190723102416j:image

 

 

ドリンクも色々あります。

クリームソーダ、いいっすね!
f:id:dokugakutenchou:20190723102433j:image

 

 

スパゲティ、ピラフ、サンドイッチ✨
f:id:dokugakutenchou:20190723102457j:image

 

 

辛さは好みで増せます。ちなみに甘口も出来るそうですよ!辛いのが苦手でも安心ですね。
f:id:dokugakutenchou:20190723102509j:image

 

カレー以外も色々ありますね。

個人的にチョコレートパフェがめっちゃ気になる。

しかし今回はガッツリカレー気分なので次回の楽しみにしようと思います。

 

もう頼むものは決まっているのですが一応メニューを眺めるふりをして笑

いざ、【カツカレー大盛り】辛さ普通を注文。(最初からそう決めていました)

 

連れは【野菜カレー】辛さ普通でお願いしました。

 

店内にあった祭りの無料パンフレットやらを適当に眺めていると10分ほどでカレーが運ばれて来ました!

 

【カツカレー大盛り】


f:id:dokugakutenchou:20190723103040j:image

かなりボリューミーです。うおおー、これこれ!これなんですよ!

うんまそー。

 

 

そして【野菜カレー】も到着


f:id:dokugakutenchou:20190723103140j:image

こちらは野菜が鮮やかで美しいルックス。

美味しそうですね。ちなみに普通盛りでもけっこう多いと感じます。

 

 

野菜カレーも美味しそうですがガッツリ系のわたしはやはりカツカレーが好きです。

カツもサクサク柔らかでこだわりを感じます。

 

前回は辛さを少し増したものを注文(普通のひとつ上の辛さ)したのですがけっこう辛かったので今回は普通にしましたが、まぁまぁ辛いです。まぁカレーですからね笑

 

メニューにも普通でご家庭の辛口くらいですと表示があります。

 

ほどよく辛く非常に美味しいです。

ワンプレートにサラダと福神漬けもついています。

カツとカレーとライスのバランスを考えて上手に食べていきます。

 

カレーもたっぷりかかっているので途中でカレー切れになることもなく最後まで美味しくいただくことがでしました。

 

いや~最高に美味しかったです👍️

ごちそうさまでした。

 

カレー以外も色々ございますのでお茶をしにいくのも全然アリですね。

穏やかな雰囲気の店内でゆっくりとした時間を過ごすのもいいかもしれませんね。

 

それではまた~👋

 

 

 

超美味しい【業務用カレー粉】

【常温】ジャワカレーN 1kg ハウス

【常温】ジャワカレーN 1kg ハウス

 
S&B ゴールデンカレー B-5 1kg

S&B ゴールデンカレー B-5 1kg

 

わたしはゴールデンカレーミルポワが好きです。