独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

上越市の美味しいお店【ドライブイン藤仙】さん。

 

すっかり秋ですね。

実りの秋、農業の方々の稲刈りもほぼ終わりホッと一息ついていることと思います。

今年はたくさん取れたけど等級が悪いなんて話も聞きますが、コシヒカリ美味しいんでね。今年も農家さんには感謝感謝です。

 

さて、わたしはと言うと

先月半ばにテレビ番組の取材があり先週の金曜日に放送されました。

いろんな方に放送日を聞かれましたが恥ずかしいので

教えませんでした笑

ローカルテレビの撮影といえども本格的な機材や収録に緊張しました💦

それが終わったので私もホッとしているところであります。

 

 

上越市【藤仙】さんに再来~

 

上越市三和区にございます美味しい食堂、

ドライブイン藤仙】さん。

こちらはラーメン屋さんと言うわけではなく焼き肉食堂

といった感じのお店です。

焼き肉、らーめん、カレーに各種定食まで

何でもござれな感じなのですが、

 

ここのラーメン類が美味しいんです!

外の看板にもあるとおりここの味噌ラーメンかなり美味しいんです。

 

【味噌ラーメン】

f:id:dokugakutenchou:20191001123310j:image

 

野菜たっぷり!

奥深い芳醇な味噌の香り、味、最高です!

まだ食べたことがない方は是非とも足を運んで食してみてくださいね。

 

ツレがたのんだのは

【タンメン】

f:id:dokugakutenchou:20191001133737j:image

 

こちらもまた炒め野菜たっぷり。

味見させていただいたのですがこれがまた

超うまい!

やばいですね。次来たときはタンメンと決めました。

 

写真はありませんが醤油ラーメンを食べた感じですと、

豚骨ベースなのかなといった感じがします。

 

ベースのスープがしっかりしているので、なにやっても旨くなっちゃうんですね。

焼肉扱ってるんで肉屋さんからげんこつや豚ガラ仕入れて使っているのかもしれませんね。

 

みそやタンメンですと炒め野菜で豚の旨味が分かりにくいかもしれませんが、醤油ラーメンだと美味しい

豚ベースのスープをしっかりと楽しむことができます

 

それと、五目うま煮ラーメン、だったかな?

こちらもかなり美味しいのでオススメです。

私のブログ記事にもありますので見てみてください。

 

藤仙さん、今回も美味しかったです。

これ書いてるとき、今まさにタンメン食べたい。

近々おじゃましますね。

ご馳走さまでした!

 

ドライブイン藤仙

〒943-0222 新潟県上越市三和区下中1115−1
025-532-2578

https://g.co/kgs/FaJz6L

 

 

 

 

 

こってりした食事のお供に黒烏龍茶

ちょっと気を使うだけで違ってくるものです。

 

 

こちらは尿酸値の上昇を押さえる飲むヨーグルト

効果のほどは動画にて!