独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

サッポロ一番味噌ラーメンで【豚キムチ】

いや~、本日も営業終わりました💦

土曜日ということもありたくさんのお客様ご来店いただきましてありがとうございます🙇

 

さて、本日動画にしましたのはこちら↓

 

https://youtu.be/QgGtcZLmHcM

 

f:id:dokugakutenchou:20190629150929j:image

サッポロ一番味噌ラーメンのアレンジシリーズ!

今回は【豚キムチ】です😳

 

スーパーマーケットでは様々なキムチが売っています。パッと見ただけでも五種類くらいありましたね。

 

色々試したかったのでその中でも知名度のありそうな、牛角のキムチ、吉野家のキムチ、そして、家にあってまあまあおいしかったコク旨キムチと用意しました😳

 

試食の結果吉野家のキムチが好みでしたのでこちらを使うことにしました😌

 

 

 


f:id:dokugakutenchou:20190629151535j:image

 

材料はこちら↓

 

サッポロ一番味噌ラーメン一袋

 

豚バラ薄切り 約150グラムほど

キムチ 130グラム~150グラムほど

ほんだし  ティースプーン1

醤油  少々

ごま油 少々

ニンニクスライス 4片

刻みネギ 適量

ニラ 1本

 

 

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

 

 

 

作り方は簡単!

ごま油でニンニクとネギ、豚バラを炒めて、豚肉に火が通ったらほんだし醤油で味付け、キムチ投入して最後にニラを入れて軽く火が通れば完成です。

あとはサッポロ一番味噌ラーメンを作っておいて(もしくは豚キムチを作ってから)上にのせればOKとなります。

 

完成したのがこちら↓


f:id:dokugakutenchou:20190629152231j:image

非常に旨そうですね🤤

 

というか絶対に旨いやつ!

食べてみれば箸がとまらない系です!

 

豚キムチの旨味がスープとベストマッチして違和感なし👍️

具と麺をいっしょにほおばれば最高ですね☺️

 

この豚キムチ炒め、ご飯との相性も最高なので、丼にしてもいいし、普通におかずでもいいし、つまみとしても非常に優秀です!

 

作り方も簡単ですので、ラーメンじゃなくても是非お試しいただきたいと思います😌

 

いや~、早朝仕込みの合間に作って朝ごはんになったのでちょっと重かったです💦

しかしパンチがあってめっちゃ旨かった。

満腹満足です。

 

あー、明日の材料足らないのでひと休みしたら仕込みです~😌

それではまた👋😃