独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

上越市の美味しいラーメン屋さん。

いや~、暑い日が続きますね。まさに夏真っ盛り。いかがお過ごしでしょうか。

 

またお盆の連休まであと少し、お仕事お疲れ様です。

 

わたしはといいますと…

店の設備トラブルがございまして、連日の臨時休業、大変申し訳ございません。

行事と重なっていたり、私自身がちょっと怪我をしてしまったこともあり設備トラブルがなくてもどのみち仕事が出来る状況ではないのでちょうど良かった?と思うようにしています。

(重なりすぎて参っています💦)

怪我の写真は一番したに貼っときます。

 

 

…そんなんで、暇なんですよ。

仕事できないし、

動画撮れないし、バイクも乗れない。

 

 

ギリギリ車は運転できるので、今出来ることといえばラーメンを食べに行くことくらいです。笑

 

はい、それでは今回はこちらの【こってりラーメンGITA】さんです。

 

車の中からすみません。駐車場から撮影、セブンイレブンと隣接しています。f:id:dokugakutenchou:20190804033101j:image

 

じつはここ、私が帰郷した20代前半の頃から通っております。当時上越市にこってりラーメンてあまりなかったような気がします。

 

 

 

早速チャーシュー麺を注文。

こちらが【チャーシュー麺大盛りギタギタ】


f:id:dokugakutenchou:20190804033546j:image

うおお、これこれ!背脂たっぷり。

 

ギタギタとは脂多めのことです。なんと背脂8割スープ!

これになれると普通脂では物足りなくなります。

当然他のお店のラーメンも物足りなくなります笑

超中毒性の高い一品となっておりますね。

 

ウワサでは千葉県の【なりたけ】さんで修行したとか聞いたことがありますが真相はわかりません。(たしかに見た目やオーダーの言い回しが似ているようです)

 

わたしは東京で【弁慶】さんによくお邪魔していたので背脂に抵抗はありません。

味もなんとなく似ているような気がします。

 

規格外の満足感ありがとうございます。

ホロホロとろとろのバラチャーシューも美味しい。

 

 

 

ちなみにいつも頼んでしまうこちら

【エビ餃子】f:id:dokugakutenchou:20190804034715j:image

こちらも一口サイズで食べやすく美味しい。

写真はございませんが、【みそつけめん】も激しくおすすめします。

 

脂が苦手な方も脂少なめで注文できますし、カレーなんかもございますので、是非いちどお店の方に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

規格外のパンチにノックアウト必須?

脂の量は自己責任でお願いしますね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

最後にこちら、私の手…

訳あって手を怪我しました。
f:id:dokugakutenchou:20190804035353j:image

 

たいした怪我ではないのですが頻繁に手洗いするのでこれでは仕事になりませんね。

 

設備トラブルと重なって良かったというのはこの事です。

 

たいぶ良くなってきてはいますので、お店の方も定休日明けの6日(火曜日)から再開できそうです。

 

明日は日曜日、本来ならばたくさんのお客様がご来店していただける日となっておりますが残念ながら臨時休業となります。

大変申し訳ございません。

 

設備の方も月曜には整います。

また6日(火)よりよろしくお願いいたします。

 

 

自宅で美味しいラーメン

 

【五木食品のラーメン】

熊本もっこすラーメン 123g×10個

熊本もっこすラーメン 123g×10個

 
五木食品 醤油ラーメン 118g×5個

五木食品 醤油ラーメン 118g×5個

 
五木食品 博多おっしょいラーメン 123g×10個

五木食品 博多おっしょいラーメン 123g×10個

 
五木食品 味噌ラーメン 124g×5個

五木食品 味噌ラーメン 124g×5個

 

全部旨いです。是非お試しください!