独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

【コロナ自粛】今は飲みに行かずに自宅で飲もう!

緊急事態宣言発令中!

 

コロナのせいで外出にかなり規制がかかってしまいました。

しかしながら緊急事態宣言とは名前ばかりで今のところは行動制限はゆるく自主規制なんですよ。

今は全国的に帰省者による感染拡大が懸念されており、先日こちらの市でも問題となりました。

 

夜の街が真っ暗に…

自粛やコロナ発生にともないアルコールを提供する夜のお店が商売にならなくなっているようです。

4月13日現在、国がお金を補償してくれないので休むに休めない。

休まなきゃ感染拡大に一役買ってしまう恐れがあるし休めば収入はゼロになるのです。

国や市は一刻も早くこのお金の問題をどうにかするべきだと思います。

 

 

補償や給付も未だハッキリせず…

そもそも

『なるべく休んでほしいけど自己判断してね、お金のことは考えておくからさ』

こんな話では誰も安心して店を閉めることなど出来ません!

うちの店も営業自粛しており、総務省やら厚労相やら商工会やらに問い合わせしてみたのですが

『まだ決まってない』

『どうなるかわからない』

このような回答です。

 

自営業だけでなく、収入が減った世帯への

30万円の給付金も条件があやふやで分かりづらく、よくよく調べてみるとほとんどの人が当てはまらないような条件のようです。

 

これにつけて名言(迷言)の

マスク2枚宣言

本当にこればかりは笑ってしまいました。

 

 

~自宅で旨いビールを飲もう~

さて、長くなってしまいましたがここからが本題です。

正直、今は飲みに出ないほうが得策かと思います。若い人、元気な人は感染しても大丈夫かもしれませんがそれを他人にうつしてしまう可能性がありますからね。

 

全国的にも家飲みが多くなり小売店ではアルコールの売り上げが上がっているそうです。

 

どうせ飲むなら旨い酒を飲もうということでオススメのアイテムを紹介します。

それがこちら↓

【神泡サーバー】

 

この商品です!

神泡サーバー 2020

神泡サーバー 2020

  • メディア:
 

 

私も実際に使ってみました!

YouTubeでアップしています↓

https://youtu.be/TvJbueIWxjA

 

まさに神泡!生ビールみたい!

冗談抜きでビールが美味しくなります!

キメの細かい泡がビールの炭酸を閉じ込め

まるで生ビールを飲んでいるような感覚です!

これはマジでオススメです。

今の自粛生活にはもってこいのアイテム、気になる方はぜひ購入して実際に使ってみてください。きっと神泡に感動しますよ~。

 

 

 

 

 

というわけで今回はこの辺で失礼します。

前半長くなってしまいすみませんでした。本当に国民みんな少なからず不安だと思います。

一刻も早いコロナウイルスの終息と補償問題の早期解決を切に願います。

政治家の皆様、今やらなくていつやるの!

 

今でしょ!!!

 

 

ちなみに神泡サーバーで発泡酒もかなり美味しくなります!

新・本麒麟 [ 350ml×24本 ]

新・本麒麟 [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: 食品&飲料
 
【2020年】新・サントリー 金麦 [ 350ml×24本 ]

【2020年】新・サントリー 金麦 [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2017/03/21
  • メディア: 食品&飲料
 
アサヒ 極上<キレ味> [ ビール [ 350ml×24本 ] ]

アサヒ 極上<キレ味> [ ビール [ 350ml×24本 ] ]

  • 発売日: 2019/01/29
  • メディア: 食品&飲料
 
【糖質70% オフ】キリン 淡麗グリーンラベル [ 350ml×24本 ]

【糖質70% オフ】キリン 淡麗グリーンラベル [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。