独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

上越のうまいラーメン【ラーメンハウスあおき】本店。

すっかり昼飯にラーメンを食べるのが習慣みたくなってきました。

どうもこんにちは!独学店長ブログへようこそ!

いやはやダイエット気にしてはいるんですけどね…ついついラーメン食べがちで、ますますデブに拍車がかかってきました。

まぁラーメン美味しいんでね、その他2食を粗食にして調整している次第であります。

というわけで今回も行って参りました⤴️

 

~ラーメンハウスあおき本店~

ここは上越市福橋にあるラーメン屋さんです。

手前にあるラーメンショップセブンイレブンが目印となり、その奥へ進むと右手に見えてきます。

https://g.co/kgs/8oFe4S

超激込みのラーショには目もくれずやって参りましたラーメンハウスあおきさん。
f:id:dokugakutenchou:20200622123339j:image

 

ここは自分が学生の頃から通っているお店で、当時から美味しいと評判のお店。

 

中には入ると当時の親父さん、未だ健在で

『ヨロシクゥ!』

と帰るお客さんに声をかけていらっしゃいました。

昔から職人オーラ半端なくて個人的には上越佐野実と思ってます。

 

で、頼んだのがこちら↓

チャーシュー麺
f:id:dokugakutenchou:20200622123944j:image

大判のトロトロホロホロの激旨なチャーシューが蓋をするような格好でトッピングされています。

 

スープを一口飲めば、「あ~これこれ!」という感じ。なんとも美味しい!

麺はおそらくオーモリ系だと思ったのですが少し細いような気もしました。

味わいはまさにオーモリさんのあの感じ。

固めにゆで上がった麺とスープのバランスは

流石です。

いや~最高ですね♪

 

 

 

古き良き上越ラーメン!うまし!

まさに安心安定の美味しさ!いつ来ても美味しいですね。

ご馳走さまでした。

良い意味で変わらぬ味わい。久々でしたがしっかり堪能してきました。

 

昔にあった全国的なラーメンブーム。

まさに上越を代表するラーメン専門店でした。

大通りから外れるので当時は場所がわかりづらく結構なラーメン好きじゃないと知らない、そんな感じだったように思います。

 

家族でも入りやすく、名店だからといって気取らず、気楽に入れます。

今回は醤油味のチャーシュー麺をいただきましたが、味噌ラーメンもめっちゃ美味しいですよ。

次回はみそチャーシューにしようかな。

そんなことを考えながら店をあとにしました。

『ごちそうさまでした』

『ありがとうございます!ヨロシクゥ!』

 

やり取りも昔のまんま。最高のひととき、こちらこそありがとうございました🙇‍♂️

 

手前のラーショも最高ですがもうちょっと奥、

ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

詳しい場所はこちらを見てね↓

https://g.co/kgs/8oFe4S