独学ラーメン店長ブログ

独学ラーメン店長の簡単レシピや日常、趣味などを綴ります。

雑談😌

いやー、YouTube配信を初めてからSNSへの投稿がめっきり減り、もともと文章を書いたり構成するのがわりとすきなものですから(ほんとか?)

ちょっと寂しかったんですよね😌

https://www.instagram.com/p/ByYnE8HDtLV/

そこで始めたブログなのですが

まー気楽ですね☺️

 

YouTubeの独学ラーメン店長チャンネルではその名のとおりラーメンに関するネタをしなければなりません。一応ラーメン関係が見たいんだという視聴者様がチャンネル登録してくださっていますので、いきなり訳のわからない企画を配信するわけにはいかないのです。

 

それに比べてこちらのブログは自由ですからね☺️

趣味のバイクや最近かなりハマっているエアガン(超にわか)など、色々書きたいと思っています😌

 

…ヤバイやつと思われたら嫌なのでエアガンの動画はアップできませんからね笑

私のチャンネルでいきなりおっさんがエアガン撃ってたら異様ですし笑

イメージもありますからね💦

 

そしてなによりブログはしゃべらなくていいじゃないですか❗️それが一番いい👍️

わたし、トークが苦手なんですよ💦言葉がつまるというか引き出しが少ないというか…要するに頭が悪いんでしょう😥

 

こんな本も売っていますね。

「いまの説明、わかりやすいね! 」と言われるコツ

「いまの説明、わかりやすいね! 」と言われるコツ

 
超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

 

 

 

 

昔、東京で職場の女性に恋をして何回かデートをし、今日告白するぞと息巻いて出掛けた居酒屋で「もっとしゃべればモテるのにね。わたし、しゃべりの楽しい人好きなんだよね」と言われ意気消沈し告白できなかったこと思い出しました…

…O川さん元気かな😌

 

まぁこれはね、もう諦めているんです。

それにペラペラと饒舌?になるのもなんか嫌なので。あんまりちゃわちゃわとしゃべる男になりたくないんですよ(負け惜しみか…)

 

そんなんで、これからも滑舌悪く言葉足らずのまま頑張っていこうと思います👍️

 

そんなわけでしゃべらなくていいブログというもの、非常に気に入っております。

 

システムもよくわかっておりませんし、見る人もいるのか??

といった感じではございますが、これからもどうかひとつよろしくお願いします🙇‍♂️

 

もりあおがえるくん↓かわいい☺️
f:id:dokugakutenchou:20190619124224j:image

YouTubeの方もよろしく☺️

独学ラーメン店長で検索してね😌